SSブログ

今年はおいでいただきました [ちょっとした出来事]

昨年は体調不良やらバタバタ忙しくてお雛様をお飾りできず、箱入りのままクローゼットでお過ごしいただいたお雛様。
今年はどうにかお飾りすることができました。
D051F7F8-E3BA-4E67-B8C4-7BFBC35D2DE7.jpeg
ですが、ピアノも処分したので場所が難しく。
試行錯誤の末リビングの真ん中のテーブルの上に1週間御出でいただく事にしました。
近くに住む孫にはおこしものを作って届けました。
昨年第二子出産後に産休を取っていたママが職場復帰するので少し早めに。
三人の孫お姫様達に吊るし飾りを作っていますが、まだ数が少なくて渡すことができずにいます。
体調はまあまあなのですが忙しい毎日で創作が遅れています。
ダメなばあばです。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

enosan

3人の孫お姫様への吊し雛、これは大変だ、
忙しい中でも作れるのは嬉しいことですよね。
我が家の時は家内が夜遅くまで必死に作っていましたよ。
数つくるのは手間がかかると言いながら嬉しそうでした。
お孫さん可愛くなっていることでしょうね。
我が家は末っ子でしたがこの春もう高校2年生になります。
爺が死なないうちにと思ったのか振り袖一式を早々とねだられ
プレゼントしました。この春休みに和歌山に来る予定なんですが
オミクロンが収束しなければ来られない。
振り袖姿を見ないと死ぬに死ねないよ。


by enosan (2022-02-27 09:06) 

畑の帽子

enosanさま
奥様の小さな鞠の吊るし飾り、覚えています。素晴らしいものでしたねー。私には真似できません。愛はあるんですけどね。笑
振袖本番までにはコロナと付き合えるようになっていそうな気はしますが、世の中何が起きるかわからないですからね。振袖姿、可愛いでしょうね。
by 畑の帽子 (2022-03-01 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年42年 ブログトップ