SSブログ

受け取りました [ちょっとした出来事]

先日郵送で手続きした特別定額給付金の支給決定通知兼払込通知書が届きました。
B2BA1A08-F156-4D27-92DB-F753555FF662.jpeg
夫婦二人で20万円。
なるべく早めに有効な使い方を検討して使いたいと思います。


話題のマスクも先日届きました。
布マスクは(手作りするのが楽しいし)とりあえず間に合っているので.これも有効な使い方を検討したいと思います。

2、3日前に蚊取りグッズを買いにドラッグストアに行くと、大量のマスクが売り場に。これまで見たことのない包装デザインでした。
購入数の制限はありましたが必要な方が買う事が出来そうです。
今、ドラッグストア以外のあらゆるお店でマスクやアルコール製品などが置いてある様ですね。店先に「〇〇あります」などと張り紙もしてあったり。

夏用マスク、布マスク、しいてはマスクそのものについていろんな考え方の方がいる様です。
私個人は効果がゼロでは無いならコロナ対策にできることの一つとして着用しようと考えています。
重ね付けや専用のフィルターの利用もしています。
効果はゼロでは無いが100でも無いという事で。
いろいろ工夫して作ることも楽しいしね。




nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

MERRY

マスク、これからの季節暑いので、
涼しいマスクが欲しいです。
by MERRY (2020-06-06 08:26) 

enosan

特別定額給付金は先月21日に受け取りましたが、アベノマスクは未だに届きません。第2波、第3波用と思っています。どちらにしても手持ちが沢山あるので何時でもいいんですが。
by enosan (2020-06-06 08:48) 

畑の帽子

MERRYさま
素材を工夫したものがある様ですが、難しそうですね。

enosanさま
マスク、どのくらい配布されたんでしょうね。
第2波第3波、怖いですけど長期戦の構えは崩さずになるべく自然体でコロナの中の生活をしていきたいと思います。
by 畑の帽子 (2020-06-06 21:04) 

いっぷく

我が家も手作りで間に合っているので、まだ開封しません。
今は配布された旧型ではなく、顔をなるべく広範に隠すものがトレンドですね。
コロナは顔を触ることがいけないので、大きいことは理にかなっています。
だからやっぱりこれからも手作りの方を使いそうです。
by いっぷく (2020-06-09 16:01) 

畑の帽子

いっぷくさま
手作りマスク、お仲間がいて嬉しいです。
私も大きめに作ったものを愛用中です。
by 畑の帽子 (2020-06-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。