SSブログ

年始のイベント終了 [ちょっとした出来事]

先日、コンサートに出掛けたばかりなのですが。

日本特殊陶業市民会館でコンサートがありました。
image-20150124午前8:32:47.png
私の年代の方々なら多分、金山の市民会館と言ったほうが馴染みがあったかと。

私達夫婦の長年の夢(?)さだまさしさんのコンサートに。

先日同様、中高年がほとんどでした。
さださんのファン層は幅広いのでちょっと意外でした。(中高年の買い占め?笑)

「第二楽章」というCDの曲を中心に「案山子」などの曲も入り、楽しいトークに笑い、考え、聴き入りました。まだツァーは続くので詳しくは書きません。

長年の念願が叶ってもう思い残すことはありません。(いえ、ありますが。)

そういえば、配られたチラシを見ながら夫が「このコンサートは安いなぁ」と。
申し込もうかと思ってよくよく見たら「30歳以下の方の為のコンサート」でした。
ライブハウスでオールスタンディングだそうで、5月に名古屋です。 
楽しいだろうなぁ。

たまたま同じ時期に好きなシンガー達のコンサートが重なり、年の初めから贅沢な事になってしまいましたが、「行ってよかったね」と夫婦で大満足でした。

数か月前から楽しみにしていたので大きなイベントが終わったような、お祭りが終わったような...。
買ってきたCDを聞きながらあれこれ話しています。






nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

MERRY

20代初めのころ、赤坂にお勤めしていたんですが、
その時にさだまさしさんが経営していたレストランで何回か
ランチを食べたことあります。
たしか、映画に失敗して、借金ができて閉店したような・・・。
若い人にも人気なのは知りませんでしたよ。
by MERRY (2015-01-25 10:34) 

majyo

さだまさしさんは歌もさることながら
小説でもすごく秀逸な作品を書いていますね。
才能ある方だと思っています。
by majyo (2015-01-25 19:32) 

畑の帽子

MERRYさま
 映画の件は結構ネタにしてお話されていますが、あのもの凄い借金の額を完済するなんてスーパーマンです。 ^^

majyoさま
 そうですね。 ^^
 今、新聞に連載されているそうです。
 本当に多才な方ですね。
by 畑の帽子 (2015-01-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひつじ年は可愛いです畑の恵みで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。