SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/06/08

  • vegetablegreenvegetablegreen【放射能漏れ】原発再稼働に安全基準示せず 海江田経産相「7月目標」に地元は不信感 - MSN産経ニュース http://t.co/4tfePGi06/07 22:58
  • vegetablegreenvegetablegreen【東日本大震災 今何ができる】放射性セシウム減らす調理法は? - MSN産経ニュース http://t.co/WsfVmsd06/07 22:13
  • vegetablegreenvegetablegreen【放射能漏れ】原発比率30%の現状維持へ エネルギー政策見直し議論に着手 - MSN産経ニュース http://t.co/7SlfX2i 原発の為に支払う料金と再生可能エネルギーの為に支払う料金。どちらを高いと感じるか…。脱原発の為なら出せます。06/07 21:29
  • vegetablegreenvegetablegreen小宮山・前東大総長「エネルギー自給率を70%に」 関西プレスクラブで講演 - MSN産経ニュース http://t.co/CRMu0qS06/07 21:25
  • vegetablegreenvegetablegreen【東日本大震災】首都機能移転 山形が意欲 少ない大災害 豊富な食料 - MSN産経ニュース http://t.co/9acA4X306/07 21:15
  • vegetablegreenvegetablegreen基本法成立直後の退陣否定 枝野氏 - MSN産経ニュース http://t.co/l3gCfOE06/07 19:34
  • vegetablegreenvegetablegreenみんな・江田幹事長「大連立は国民不在の権力闘争、利権あさり」 - MSN産経ニュース http://t.co/ZI8jrf306/07 19:32


追記6月8日午前8時45分
ちょっと前からツィッターを初めてみました(どちらかというと読むため8割)。
どんな風に使うのか試行錯誤中。
今はニュースを拾って感想を入れてみたり、関心のある内容を探してフォローして読んでみようかと。
色々なサイトのニュースがあり、ツィッター投稿できるサイトもできないサイトも。
ちょっとどこかに肩入れしているのかなぁと感じる事もあるのですが…。

まとめ投稿も初めてで、どんな具合に表示されるのかお試しですのであしからず。
うっかりコメント設定を変更するのを忘れていました。
コメント欄をあけておきますね。



nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

旅爺さん

ツイッター他いろんなのが出回ってるので
どれにしようか迷ってます。次々新型が出てきますね。
使い心地は如何ですか?
あれっ・・そろそろお茶の時間だ、お~い!”トントンコトン・・トントン
by 旅爺さん (2011-06-08 08:59) 

MERRY

ツイッターより、Facebookのほうが使い勝手が良いですよ。
ただし、本名なので、そこがネックになるかも。
私はツイッターはブログの記事の更新だけ、ほぼ使うぐらいです。
by MERRY (2011-06-08 16:01) 

畑の帽子

旅爺さんさま
あ、呼ばれてる? (笑)
まだツィッターしか。ミクシーも未体験です。
ソネブロも二つ目のブログ作りかけましたが手が回らず中止。
そういえば他所にお料理ブログがひとつあったんだった。
忙しくてしばらく放置中。少し更新しなくちゃ。 ^^;
色々手掛けられるほど能力がない私です。
by 畑の帽子 (2011-06-08 17:54) 

畑の帽子

MERRYさま
そうそう、フェイスブックは登録しかけて本名なんだと気付きやめました。(笑)
ツィッターでブログの更新をお知らせ?
いろいろな使い方がありますね。
そもそも始めようと思ったのは携帯でニュース報道以外の情報を得る為だったんですが家にいる事が多いので今はあまり携帯で見ていません。
ソフトバンク携帯だとヤフーニュースが見やすいんですけどね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-08 18:01) 

momoe

Twitterは私には向かないかなぁ。
一昔前のチャットとかも苦手でした。
ブログよりFacebookやTwitterの方が楽しいという人の気持ちも
わからなくはないですが。
by momoe (2011-06-08 18:55) 

畑の帽子

momoeさま
う~ん、やってみると投稿せずに読むだけでいいかなとの思いを強くしているこの頃です。(笑)
でも、発信元が確かなものであればかなり情報が収集できます。
ソネットはそうでもないけどかなり過激で偏っているかなと思われるニュースのサイトもあるような気がするので。 ^^;
チャットがはやっている頃にようやくインターネットデビューしたばかりだった我が家、チャット未体験です。(その頃連日ソフトを使ってキーボードのタイピングの練習をしてました。)
by 畑の帽子 (2011-06-08 19:26) 

めりっさ

わ~、Twitter! 一瞬、他の方のページに来てしまったのかと思いました(笑)。
私はブログ以外は未経験なんです。字数制限があるものは私には無理…(^^ゞ
by めりっさ (2011-06-08 23:40) 

畑の帽子

めりっささま
試行錯誤中です。 ^^;
でも、登録しておいて読むのは楽しくて色々勉強になります。
投稿するのは…私には向かないような気が。 
by 畑の帽子 (2011-06-09 06:46) 

momoe

こんばんは^^
迫間野百合さんですが、フルート、バイオリン×2、ヴィオラ、
チェロ、チェンバロの編成による
「クラシカルプレイヤーズ東京」の一員として参加するそうです。
楽団単位で今後もテレビ出演ありそうで、楽しみです♪
by momoe (2011-06-09 18:24) 

もとひろ

Twitterですかー♪
山間部で農業を始めてから最先端なものに
すっかり疎くなってしまったんで
僕はTwitterもFacebookもついて行けてません(^^;)
by もとひろ (2011-06-09 21:41) 

畑の帽子

momoeさま
チェンバロも聴けるのですね。
たのしみ~。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-10 07:10) 

畑の帽子

もとひろさま
ツィッター、誤報も流れたりして大騒ぎになった事もあるようですが信頼できるかなと思われるところを選んでフォローしていけば緊急時に携帯で情報が得られるかなと考えまして…。人から聞いて読んでみようと思った方もありますけどね。
言ってみれば私的には水の備蓄や懐中電灯の準備に準ずるような意味合いで始めました。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-10 07:18) 

MERRY

ソネットのほうで設定すると、ソネットの記事をアップした時に、自動的にツイッターに記事の報告が出るんですよ。
それをしておくと、読者が少しは増えるかも、と思ってやってます。
フェイスブックには連動させてませんが・・・。
そういえば、ミクシィもブログの記事の告知だけで使ってます。
by MERRY (2011-06-10 15:29) 

畑の帽子

MERRYさま
ブログ記事中心に告知に使うというのも良いですね。
設定の時点でその形を選ばなかったのですが、この先どういう形にするかちょっと考えてみます。
まだ携帯でツィッターをしっかり見ていないんですよ。(笑)
by 畑の帽子 (2011-06-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。