SSブログ

山間の温泉地で [旅行]

美しい桜を堪能し、程よい運動で疲れた体。
夜は山間の温泉で体をほぐしましょう。

山の斜面に建てられたホテル。
ホテルの裏手の駐車場に車を入れると、待っていたマイクロバスでホテルの入り口へ。
山の斜面に沿って斜めにあがっていくエレベーターからは外の景色が。
   DCF_0044.JPG
       朝食に向かうエレベーターの中から。


ドアを開けるとリビング。壁のドアを開くとミニキッチンも。
階段の脇にバス、トイレ、洗面所があり上階が寝室そして露天風呂。
階段.JPGキッチン.JPG


バスローブも用意され、デッキチェアに掛けて景色を眺めながらのんびりするには最高のお部屋の露天風呂。
日の出前の露天.JPG部屋付露天.JPG
朝陽が山の陰で。               朝日に照らされた露天風呂。
山に囲まれたこの地では朝陽が山から顔を出したのは6時26分頃。空はすでに明るくなって。

こちらでは月の出を見られました。
月の出1.JPG月の出2.JPG
左の画像の右上隅が明るく…???
不審に思っていると月が。
予想外の月の出に準備不足でこのような画像しか…。

大浴場の露天風呂も大きく、山の緑や桜を眺めながらのんびり体をほぐしているとお肌がツルツル。
山の斜面にあるホテルなので眺めは最高。

夕食はバイキングプラン、食事目的では無くコレステロール、カロリーをセーブ中の自分にはバイキングは好都合。
和、洋、中、エスニック、サラダもたっぷり、ミニミニサイズのケーキや中華の点心も。
お酒はちょっと美味しい冷酒を同伴者の為にサービス。

お部屋のお茶、お菓子も種類がたっぷり。
   P4100001.JPG
紅茶が欠かせない私にはうれしい事。
でも、こんなに食べられません。

例によってホテルを楽しむ間も無く疲れて入眠。
早朝目覚め、寝室の外の露天風呂へ。
静かな温泉街と山の朝。
贅沢な時間を過ごさせていただいた。




家族の福利厚生で利用できるプランから選んだ宿でしたが、到着してみるとお部屋が変更されて思いがけず贅沢なお部屋の露天風呂を楽しめました。

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

enosan

わ~、素晴らしいお宿に泊まられたんだ。
露天風呂つきのお部屋いいですね。私が先日修善寺で泊まった骨董品の旅館とは雲泥の差だよ。
by enosan (2009-04-16 08:44) 

畑の帽子

enosanさま
予約したプランでは和室という事だったのですけれどなぜかこのお部屋に変更に。もともと補助付で自己負担が少なかったのですがかなりお得な結果となりました。
夫と二人なら、生活できそうなお部屋です。(笑)
せっかくなのでご紹介しておきました。(二度とないかも)
しかし、この階段は不都合な場合もあるでしょうね。
健脚向き?なお部屋かもしれません。
でも、疲れていた私はお部屋を楽しむこともなく食事を済ませると眠ってしまいましたから…。
温泉では和風旅館のお部屋食で温泉情緒を楽しみたいところですが今回のようなお疲れモードでは時間を自由にやりくりできるこんな形もよいと思いました。
by 畑の帽子 (2009-04-16 09:22) 

水郷楽人

山間のひっそりした温泉地でゆったり出来るなんて。。羨ましいです。。
by 水郷楽人 (2009-04-16 17:20) 

畑の帽子

水郷楽人さま
ひっそりしていたかどうか…、タグにありますようにこの辺りの方にはおなじみの下呂温泉です。
でも、いいお湯でした。 ^^
by 畑の帽子 (2009-04-16 17:56) 

タックン

わぁ~! こんな露天風呂で朝日を眺めてみたいですね~
お部屋のお茶、お菓子の種類の多さにもびっくり
私なら 全部いただいてしまいそう^^
by タックン (2009-04-16 19:59) 

畑の帽子

タックンさま
いつもとはちょっと違ったおひさまや月を経験できるのも旅のたのしみですね。山の陰になっていたお日様の光が(しかもかなり明るい)パッと射してなかなかでした。 ^^
お菓子4種類とおつまみ系2種類お茶とコーヒーが計4種類、そして他に急須と茶筒にもお茶が…。
もっと早くチェックインしていれば私も…。
眠ることを優先してしまいました。

by 畑の帽子 (2009-04-17 07:33) 

momoe

なんと言っても露天風呂が素敵。
羨ましすぎる…
by momoe (2009-04-20 18:58) 

畑の帽子

momoeさま
旅の途中ではなく「温泉に行こう!」という旅で宿泊してのんびりしたい場所でした。
下呂温泉はいいお湯ですよ。
よくスポーツ選手のオフの様子のひとコマとしてテレビ番組で見る場所です。
私たちにとっても思いがけない展開でした。疲れきった体で宿泊したのはもったいなかったです。 ^^;
by 畑の帽子 (2009-04-20 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。