SSブログ
ペピーノ ブログトップ
- | 次の10件

ペピーノが…! [ペピーノ]

雨がたっぷり降ったので いちだんと大きくなっただろうと期待しつつ ペピーノの畝を覗いてみました。
ゴールドが 小ぶりのりんごくらいの大きさになって 最初気になっていた先の方のとんがりもほとんど感じられないくらいのふっくら具合です。 
     

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 

Solanum muricatum ...ペピーノ(Melom pear) [ペピーノ]

前記事でお知らせした ペピーノを 1ポット購入して 畑に植えてみました。
少し遅めですが ポットの状態で既に花が咲いていたので 結実する事を期待しています。
このように 二本立になっていました。↓
  
                                    ↑200円です。(笑) 

続きを読む


nice!(12)  コメント(18) 

ペピーノと ハーブの様子 [ペピーノ]

ペピーノの変化が楽しみな畑ですが 一雨ごとにグンと成長して嬉しい驚きの日々です。
ゴールドが一番成長が早くて ↓ ピッカピカ。 欲目でしょうか。
     

続きを読む


nice!(12)  コメント(24) 

ぺピーノ3兄弟を定植しました [ペピーノ]

先週 カインズホームで購入してきた ペピーノですが、水郷楽人さんのブログを見ながら。「早いのかな?」「もういいのかな?」と思いながらも 日程的に 今日しかないこともあって 他の夏野菜と共に 定植しました。
夫には 「ナスみたいに育ててね。」といっておきましたが どうなるでしょうか?
せっせと ブログで情報収集しながら 口うるさいトレーナーと化して 指図をしていきたいと思います。
      

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
- | 次の10件 ペピーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。