SSブログ

緊急事態宣言中の我が家 [ちょっとした出来事]

年末に体調を崩し、大掃除もおせちも人任せで年を越し、年が明けたら実家の大雪に悩み。
気の休まる間も無く過ぎ、あっという間にもう立春。
5人目の孫が生まれる予定日へのカウントダウンがすでに始まっています。
長男のところに長女誕生の際は娘の双胎妊娠でてんやわんや。何も手伝えず心残りがあったのですが、次子誕生の今度は、コロナで身動きが取れません。
そんな中、1人目には必要なかったベビーベッドをどうしようかと思っていると長男から聞いたので、夫がチャレンジすることになりました。
1週間ほど線をひいたり計算したり。
食事の後や出勤前もコーヒーを飲みながら上の空。ついに、材料を見積もり、作ってしまいました。
勤めの他にもあれこれ役目を担っているので、家にいてもパソコンやファックス、電話で忙しく仕事をしているのですが、孫の為となるとご飯を後回しにしてでも出来ちゃう様です。
1DB6B35A-B250-4E0F-A0EF-E81795592DB2.jpeg
作りながら直したり買い足したりして、先日完成しました。
42D49012-A498-4904-8173-11C11A51DA28.jpeg
塗装はしません。
サンドペーパーで簡単に仕上げました。
キャスター付きで、低めにしてあります。
下には衣装ケースが入れられる様に考えました。
リクエストがあればもっと高い位置に寝かせる様にも変えられます。
成長して使わなくなったらベンチにもできる様に考えたそうです。
これを長男の家に運ばなくてはならないのですが、車が軽なので、ばらして運んでまた組み立てです。

ちなみにコロナ下の今、マタニティクリニックでもコロナ対応で様子が違います。
第一子と同じ病院なのですが。
立ち合いは1人。
ベビー誕生後会えるのは1人だけ。
入院中面会も付き添いも差し入れもなし。
持ち込まない、に徹底している様です。
ママは大荷物で入院です。
無事に新しい家族をみんなで迎えられる様にと日々願っています。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

enosan

5人目のお孫さん近々誕生予定、少し早いがおめでとうございます。
それにしてもご主人器用ですね、出来栄えも素晴らしい、玄人裸足です。私も日曜大工が好きなんですが最近はほとんど何も作っていません。道具は最低限のものを持っているのですが。
コロナで今は動けなくても5人のお爺ちゃん、お婆ちゃんになるといろんな面で益々忙しくなりますね。コロナ渦での妊娠出産いろいろ気を使われたでしょう元気な赤ちゃん待ち遠しいですね。

by enosan (2021-02-10 08:57) 

畑の帽子

enosanさま
平時でも大変ですが、感染症が蔓延している中と言うのは心配だらけでお嫁さんの実家共々戸惑っています。
コロナで色々出来ないことが多いですが、おうち時間が有効に使えました。
by 畑の帽子 (2021-02-11 13:03) 

MERRY

5人目ですか!
楽しみですね。孫、ほんとにカワイイから・・。
それにしても、ベビーベッドを作っちゃうなんて、すごいです。
ベンチになったところも見てみたいです。
by MERRY (2021-02-12 09:06) 

畑の帽子

MERRYさま
今日無事生まれました。
ベンチに変える時にはパパ頑張ってくれると良いのですが。一応お勧めのドライバーなんぞのアドレスを送っておきました。(笑)
by 畑の帽子 (2021-03-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。