SSブログ

梅を干しました [ちょっとした出来事]

暑いですね。
毎夏のことですが、暖められたコンクリートが夜の寝苦しさを増幅させています
今のところ朝のあいだはなんとか動けますが、午後は…。

今年は家に居られるので梅を干すことに。
小梅を多くしました。
4E81DD52-7964-4577-B969-339E99C6C7DE.jpeg89CD6680-0B17-4BB4-ACB5-69C5510D6775.jpeg
小梅には市販の塩揉みシソを。
畑の紫蘇をたっぷり使った大梅と色が違います。
どちらも梅の塩漬けの段階では10%の塩にしています。



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

MERRY

口がすっぱくなりました( `ー´)ノ
by MERRY (2020-08-06 19:18) 

畑の帽子

MERRYさま
アイフォンでは気にならなかったのですが、今パソコンで見てみたら少しボケてますね。^^;
梅干しを見ながらご飯を食べられる方の気持ちが少しわかりました。
by 畑の帽子 (2020-08-10 10:07) 

SAMEDI

いつかは梅干しも挑戦してみたいです。
by SAMEDI (2020-08-28 00:37) 

畑の帽子

SAMEDIさま
ぜひ。^^
by 畑の帽子 (2020-08-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと運転免許更新暑いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。