SSブログ

梅雨明けだそうです [ちょっとした出来事]

怖くなる様なコロナ感染者数の増加に怯える日々ですが、今日この地方は梅雨明けしたそうです。
ADE44004-16B0-4882-B7FA-17FA5572EA15.jpeg
麦の収穫が終わった畑が耕されて大豆の準備が始まっています。
68E63A9A-B2E7-4C7D-99E4-359297CAE1A6.jpeg
トラクターの周りにコサギやアマサギ達が集まってきました。鳥達の毎度の光景です。


せっかく撮ったものなので。
梅雨明け前、雨の合間の小さなピクチャーです。

何度か草刈機で刈り込まれては伸びている田圃道の水路沿いの花達に虫が。
C5BAFD46-D298-471F-9B95-F47AAF295EDE.jpeg

つゆ草のブルー。
6595801B-9F6C-462F-BF0C-FE1FA889EAE2.jpeg 


山椒の木にアゲハが。
8CB2B435-B742-4FA2-86DA-240CDA5CF8C0.jpeg

子供達が毎日虫取り網を持ってセミを探しています。
18A4F769-4CDC-4A24-BEBC-BAE8D7B853D2.jpeg
喧しくなりました。


我が家の孫の男子が昨日4歳になりました。
ちょっと前から電話でプレゼントの検討をしていたのですが、今年はシンカリオンになりました。
流行り物に疎いばあばはそれが何者なのかよくわからずアイフォンで調べまくりました。
プラレールはかなり増えたし何が良いかなぁとは思っていたのですが…。
いま四十近い我が子の頃にも楽しみましたが、やはり時代と共に進化していたんですね〜。





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小ぶりですがやっと運転免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。