So-net無料ブログ作成

映画 新聞記者 を観てきました [ちょっとした出来事]

6月28日金曜封切りの映画「新聞記者」を観てきました。レイトショーだったのですが、遅い時間の割には、席が埋まっていました。
この数日体調を崩していたのですが、ネット予約してあったのでどうしても観に行きたくて元気なふりをして行ってきました。^_^
原案は東京新聞の記者の望月衣そ(漢字が変換できませんでした)子さんの同名の本。
俳優の松坂桃李さんと韓国の女優さんシム・ウンギョンさんがそれぞれ官僚と女性記者の役で出演されています。
感想は多々ありますが、みなさんもぜひご覧下さい。グダグダ感想を述べるよりも、観たほうが早い。と。


参考までに、原案となった本は角川新書から。
私は、一緒に「同調圧力」角川新書 も入手しました。
そうそう、最近ハギレでブックカバーを作ることにはまっています。持ち歩くのも楽しいんですよ。
image.jpg
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

enosan

自宅に戻って余裕が出てきたようですね。
3人のお孫さん大きくなっているでしょうね、可愛い盛り。
子供の成長って早いですよ、双子さんますます目が離せなくなりますよ。
by enosan (2019-07-01 09:39) 

MERRY

私もブックカバー作りましたよ。
電車の中で読む時にちょっとかっこいい感じかも。
by MERRY (2019-07-01 14:23) 

畑の帽子

enosanさま
余裕という程ではないのですが、夫の仕事に合わせて生活しています。
孫たちはどの子もほんとに日々成長していて、双子たちはティッシュペーパーを引き出す楽しさを知ってしまったようです。(笑)

MERRYさま
私は出先での待ち時間に本を読む方だったのですが、一年くらい前から長距離の移動をすることが多くなったので、電車や高速バスの中で本を読むようになりました。カバーがあると気兼ねなく本を出せますしバッグの中に入れていてもなんだか楽しいです。^^

by 畑の帽子 (2019-07-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。