SSブログ

自宅に戻りました [ちょっとした出来事]

昨年の5月頃から自宅を離れ、9対1くらいの割合で娘宅と自宅を行ったり来たりしていました。 双胎妊娠の娘は妊娠中ほぼ寝たきりでした。 そして二ヶ月の入院を経て11月に出産。 私は今年の3月末で区切りをつけて自宅に戻りました。 昨年再雇用から完全に退職した夫も今年四月から新たな仕事を始める事になり、私にとっても新しい生活のリズムに。慣れるまでは何となくバタバタしておりました。 孫の双子ちゃんたちも大きくなって何やら盛んにお話を始めています。 どんなおしゃべりな女の子になるのか、お母さんと三人で女同士おしゃべりする日を想像するとちょっと楽しくなります。 上の孫も、一緒に暮らし始めた一年前に比べると随分成長したものだとしみじみ。 子供の成長ってほんとに凄いです。 毎週受診に行く母親を後追いして大泣きしていたあかちゃんがもうすっかり子供らしく。 娘の妊娠発覚とほぼ同じ頃に生まれた長男の娘も先日一歳の誕生日を迎え、立派に一升餅を抱えて立ち上がりました。 じいじとばあばはあちらもこちらも一安心で、少し息抜きをさせてもらっています。 この一年は本当にいろいろな事があって、夫にもこの半年自宅と娘宅と私の実家を行ったり来たりして手伝ってもらっていました。 この十連休も自宅の事、畑の事、実家の事、子供の日、と忙しく。 孫たちはみーんなあっちもこっちもこの気候の変動で風邪ひきさんになり、鼻水垂らしてお咳をしていました。 と、そんなこんなバタバタの中で今年も私のゴールデンなウィークが過ぎたわけですが、今年は一月に米寿を迎えた父のお祝いを長男と長女の家族も集まって実家で母の日に行いました。 昨年生まれた三人のひ孫達を私の父母に会わせるという目的もあり、短時間でしたが中身の濃い時間となりました。  忙しかったです。 とりあえず少し自分の時間を持てるようになったのでブログを書いてみました。 今年の結婚記念日の花束です。 IMG_3337.JPG IMG_3339.JPG なぜか改行が反映されませんね。
タグ:花束
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

enosan

お帰りなさい。双子のお孫さんも元気に育っているようで何よりです。
お父さんの米寿もおめでとうございます。3人のひ孫さんとも会えて喜んでいたことと思います。
この1年大変多忙で気のつかうことも多かったことと思います。お孫さんもここまで成長するともう安心ですね。ゆっくりお休み下さい。
毎年の結婚記念日の花束素敵ですね。私も見習わなきゃ。
by enosan (2019-05-19 11:08) 

畑の帽子

enosan さま
ただいまです。^^
この平穏がいつまで続くのかわかりませんが、一息ついています。
結婚記念が連休の初めなので連休のお出かけが嬉しくもあり恨めしくもあるという花束事情ではあります。(笑)
by 畑の帽子 (2019-05-19 17:45) 

MERRY

うわー、お忙しかったんですね!
うちは、新年号の6月に2人めの孫が生まれる予定です。
by MERRY (2019-05-20 14:20) 

畑の帽子

MERRYさま
令和生まれになるんですね。
もうカウントダウンでしょうか、楽しみですね。
by 畑の帽子 (2019-05-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。