SSブログ

ベランダの賑わい [ちょっとした出来事]

我が家のベランダは今、グリーンカーテンと、野菜苗と畑から出戻った花やハーブと挿し木で押し合いへし合いしています。
1FA46243-B496-4280-9A57-063B4333A35F.jpeg
2872EB29-8375-49EE-88D6-29B8694DC568.jpeg
F1144294-D95F-46CC-B40D-A6E6689AE035.jpeg
藤は自然の中でのびのびと育ち(すぎて)かなりの日陰です。足下にはカモミールが育っていました。
挿し木たちはもう少し大きくなったら母にプレゼントする予定。我が家の分も挿してあります。
レモングラスはひょろひょろと伸びてきました。
そして、何年か前に長女から届いた紫陽花も地植えですっかり伸びて、植え替えた大きな鉢が小さく見えます。
94CA4A81-A45E-4257-83DD-81927226E7D2.jpeg
B89847B9-B5DC-473C-BA3D-F089265ACB74.jpeg
こちらも長女からのクチナシ。
2年目は咲かなくて今年はいくつか蕾をつけてくれました。
これから当分の間我が家で過ごせる時間が少なくなりそうなのですが、みんな元気に育ってねと声をかけておきました。




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

MERRY

我が家のベランダは断捨離中です。
畑の帽子さん、どちらかに行かれるんですか?
by MERRY (2018-05-22 11:08) 

畑の帽子

MERRYさま
我が家でも室内のリフォーム後ベランダも断捨っていたのですが、やむなくこの有様に。(^^;)
引越しをするわけではないのですが、家族の諸事情により自宅不在が長くなりそうです。
ブログも更新がまたまた遠のくのではないかと思われます。
by 畑の帽子 (2018-05-23 06:10) 

MERRY

ああ、残念です。
by MERRY (2018-05-27 16:11) 

畑の帽子

今は余裕がありませんが、時間の空きができたら、何か書いて見たいと思います。
実はもう自宅を離れているんですよ。畑の記事は当分書けませんが環境の変わった今もそれはそれで。^_^
by 畑の帽子 (2018-06-01 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。