SSブログ

プレゼントウィーク [ちょっとした出来事]

毎年ゴールデンウィークは昭和の日の結婚記念日にはじまり、誕生日、母の日で締めくくる年に一度のプレゼントウィークでもあるのですが、今年の母の日は忙しくて在宅していませんでした、
でも、母の日には2人目の孫という大きなプレゼントをいただき、昨日初対面して来ました。
小さな手足の思いがけず力強い動きに感動しました。2人目の孫は女の子です。
新米ママとパパは昼夜逆転で大変そうですが、夫婦ともに不規則勤務には慣れているのであまり心配していません。
ママはまだ体が回復していないので、ゆっくり休めると良いのですが。
おっぱいの為と貧血の改善に多少とも助けになりそうなものを作って届けました。
溢乳がお洋服についてお洗濯したのですが、記念に残そうかともちょっとだけ思ったり。(^∇^)


子供達からの母の日のプレゼントです。

F75CBA51-64CA-4BF1-AEED-02A038AEF3AF.jpeg
長男夫婦からは新たなばあばという立ち位置と工芸茶の詰め合わせ、長女夫婦からはお花です。
久しぶりにお会いしたお嫁ちゃんのお母様からお花までいただきました。
263B8142-4DD7-4770-A6FA-EEAA2D5AA510.jpeg
今お部屋の中はお花でいっぱいで、華やいでいます。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

enosan

おめでたい日が続いたんですね、何よりです。
お孫さん二人目おめでとうございます。孫は何人いても可愛いです。
お花がいっぱいだそうで、うちの家内に見せると羨ましいと言っていました。我が家の二人の息子、新婚時代はお嫁さんから花などのプレゼントがありましたが最近は全くありません。
代りにいつも利用しているスーパーのレジのお姉さんから今年もカーネイションの鉢植えをプレゼントされている状態です。
by enosan (2018-05-20 15:05) 

畑の帽子

enosanさま
毎日のようにお会いするスーパーのお姉さんからのカーネーションも嬉しいですね〜。
11日、我が家は北陸自動車道を福井に向かっていました。すれ違いですね。(^∇^)
by 畑の帽子 (2018-05-20 16:16) 

MERRY

うわー、2人目ですか!
おめでとうございます。
素敵なアレンジですね。
by MERRY (2018-05-22 11:10) 

畑の帽子

MERRYさま
ありがとうございます
ピンクのベビー服を選ぶ楽しみが増えました。
(^∇^)
by 畑の帽子 (2018-05-23 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の景色ベランダの賑わい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。