SSブログ

最後の景色 [畑]

もう地主さんにお返しした畑ですが、ちょっと用があって行った際の今の景色です。
大きく育った枇杷、ユーカリ、ローレルやローズマリー、ラベンダー、オレガノなどの樹や木化したハーブなどは夫が伐採し、すっかり景色が変わりました。
工事がまだ始まっていないので、もう見られないかなと思っていたカモミールをこれまでとは違った景色で見ることができました。
0997465C-D295-489C-89C3-931DDD14AAFE.jpeg
786779BA-352C-4FBA-BD73-66F9F5FD0E58.jpeg
野菜の姿がないのでよりワイルドです。
こんな風にハーブを育ててみたいと思っていた、そんな景色がありました。
今ベランダで挿し木したり種取りしたハーブが数種類あります。毎日フレッシュハーブをすこーし摘んで使うのもまた良いかなと。
実はレモングラスも株分けして鉢上げしてあります。畑では「茅か?」と尋ねられたほどの大きさにはなりませんが、お茶にするには充分です。
皆さんのお宅ではそろそろグリーンカーテンの準備をしていらっしゃる頃でしょうか?
我が家のベランダはそんなこんなで大賑わいです。
今年はいろいろ多忙になるので、お世話しきれるかどうかちょっと心配。
頑張れ自分、と心の中でつぶやいてみたりします。




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

MERRY

レモングラス、育ててみたいです。
一度、トライしたけど、枯れちゃったんですよ。
by MERRY (2018-05-10 17:41) 

畑の帽子

MERRYさま
昨秋に鉢上げしたのですが、春になって青い葉が伸びてきたので生き延びたかなと期待していますがまだ分かりません。でも、露地に移植した分は枯れたような気配です。難しいですね。
by 畑の帽子 (2018-05-10 20:19) 

enosan

3日ほど旅行していましたのでお誕生日のコメント遅れました。
あらためてお誕生日おめでとうございます。私の方がお兄さんになります。でもまだ車の運転をして遠乗りしていますので気持ちは畑の帽子さんと同じくらいと思っています。
by enosan (2018-05-12 09:22) 

畑の帽子

enosanさま
ありがとうございます
いつも行動的なenosanさんを見習いたいです。
(^_^)
by 畑の帽子 (2018-05-13 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。