SSブログ

夫婦で映画 [ちょっとした出来事]

昨日が38回目の結婚記念日でした。
お出かけを面倒がる夫ですが、今日は2人で映画を見て軽いランチを。
majyoさんオススメの韓国映画「タクシー運転手」を見たかったので、ネット予約して出掛けました。
この地方では名駅のミッドランドシネマ2で上映中。綺麗な劇場です。
韓国の光州事件をご存知でしょうか?
タクシードライバーとドイツ人記者を中心に、あの光州事件が描かれています。
胸が痛く、涙が流れます。怒りを感じます。
夫にはどんな映画か話さずに「韓国映画だよー」とだけ伝えて行ったのですが、見終わってから「どこでこんな映画を知ったの?」と聞かれてしまいました。

そして、ゲートタワーで買い物をして、和カフェ「わらん」でランチをいただきました。
小さなおにぎり2個と小鉢と選べる椀のセット。
野菜たっぷりの赤味噌仕立ての椀にしました。
それにベビーリーフのサラダ単品を追加。
FA548070-C9D5-4E20-9276-9074DBCD716C.jpeg
夫も同じものでしたが、椀にボリュームがあって、根菜、かぼちゃ、キノコ、葉物と野菜がたっぷりです。椀の真ん中にあるのははんぺんです。
年末頃に外食した際よりは上手に選べるようになったかな?



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

MERRY

体に良さそうなランチですね!
by MERRY (2018-05-01 17:00) 

畑の帽子

MERRYさま
バランスよく低カロリーだと思います。^_^
私的にはちょっと塩分取りすぎました。
by 畑の帽子 (2018-05-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。