So-net無料ブログ作成

夫婦で映画 [ちょっとした出来事]

昨日が38回目の結婚記念日でした。
お出かけを面倒がる夫ですが、今日は2人で映画を見て軽いランチを。
majyoさんオススメの韓国映画「タクシー運転手」を見たかったので、ネット予約して出掛けました。
この地方では名駅のミッドランドシネマ2で上映中。綺麗な劇場です。
韓国の光州事件をご存知でしょうか?
タクシードライバーとドイツ人記者を中心に、あの光州事件が描かれています。
胸が痛く、涙が流れます。怒りを感じます。
夫にはどんな映画か話さずに「韓国映画だよー」とだけ伝えて行ったのですが、見終わってから「どこでこんな映画を知ったの?」と聞かれてしまいました。

そして、ゲートタワーで買い物をして、和カフェ「わらん」でランチをいただきました。
小さなおにぎり2個と小鉢と選べる椀のセット。
野菜たっぷりの赤味噌仕立ての椀にしました。
それにベビーリーフのサラダ単品を追加。
FA548070-C9D5-4E20-9276-9074DBCD716C.jpeg
夫も同じものでしたが、椀にボリュームがあって、根菜、かぼちゃ、キノコ、葉物と野菜がたっぷりです。椀の真ん中にあるのははんぺんです。
年末頃に外食した際よりは上手に選べるようになったかな?



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

MERRY

体に良さそうなランチですね!
by MERRY (2018-05-01 17:00) 

畑の帽子

MERRYさま
バランスよく低カロリーだと思います。^_^
私的にはちょっと塩分取りすぎました。
by 畑の帽子 (2018-05-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。