SSブログ

やっと実現した隠岐旅行 [旅行]

ひと月以上も記事を書かなかったことに自分でも驚いています。
ご無沙汰いたしております。
この間いろいろと記事にすると面白いこともありましたが、ほぼ暑さに負けていました。
そんな中、夫からの誘いで先日島根県の隠岐に2泊3日の旅をしてきました。
IMG_1701.JPG
隠岐にはず~っと行きたくて、かれこれ30年近く前に一度プランニングして駄目になって以来心の片隅から消えなかった場所です。
今回は隠岐ジオパーク空港へのジェット機直行便(JAL)で、夏期間限定(8/1~8/31)1日1往復伊丹空港から飛んでいます。約45分の空の旅です。
72.JPG
ツァーでしたので名古屋から伊丹まではバスで高速道路使用、渋滞がなければ一回の休憩で2時間45分程度です。
名古屋に7時半ごろ集合して伊丹でゆっくりランチを頂き、午後の2時頃には隠岐に。
他の時期は境港や七類港からのフェリーか高速船、出雲空港からの飛行便になりますから、乗り換えや時間的にもとても楽な旅でした。

もしも行ってみたいとお考えの方にはこの時期に伊丹からの直行便を利用されることをお勧めします。
海の幸、歴史、マリンレジャー、そして隠岐ユネスコジオパーク、とどの方向にも楽しめて隠岐の皆さんの温かい人柄に触れてほっこり幸せな旅になると思います。


前置きが長くなりました。
何回かに分けて記事にします。
タグ:隠岐
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

majyo


隠岐ですがもちろん行ったことはありません。
一枚目、素敵な写真でとても素晴らしい事がよくわかります。
温かい人柄に触れた旅だったのですね。
シリーズ楽しみに・・・

by majyo (2017-08-05 19:21) 

MERRY

私も行ったことがありません。
伊丹から飛行機が出ているんですね。
すっごく楽しみです。
by MERRY (2017-08-07 17:34) 

畑の帽子

majyoさま
隠岐は思ったよりも大きく広かったです。
島なのに湧水が豊かで美味しく、お米も美味しく。 ^^

MERRYさま
羽田から伊丹にひとっ飛び。すぐですよ。 ^^
一回では楽しみ切れない何度でも行きたいと思いました。
by 畑の帽子 (2017-08-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。