SSブログ

降り積もりました [ちょっとした出来事]

冷え込みましたね。
そして降り積もりました。
image-20170115101615.png
玄関ドアの結露を拭こうとドアを開けて外へ踏み出したら、踏まれた雪が凍ってつるん!
危ないので、ドアを拭く前に共用廊下の玄関前をお掃除。
寒かったです。


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

sarusan

当地は昨日に続き連日の積雪です。
by sarusan (2017-01-15 14:01) 

とりのさとZ

こちら14,15日で30センチの積雪になりました。伊吹おろしというのがここまで雪を運んでくるようです。
by とりのさとZ (2017-01-15 15:48) 

majyo

しっかり降ったようですね。関東は降らないみたい
覚悟していましたが・・・・
滑らないように気を付けてください
by majyo (2017-01-15 19:57) 

おじゃまま

こちらも雪で、今また、降り出しました。
by おじゃまま (2017-01-15 21:54) 

MERRY

私、先月の雪の次の日に、マンションの廊下で滑ってしまいました。
お気をつけて!
by MERRY (2017-01-16 08:53) 

畑の帽子

みなさま、コメントありがとうございます。
この地は今は雪も融けいつもの生活に戻っていますが、山沿いや日本海側ではまだまだ降り続くようですね。
四季の変化のある日本ですが、このところなんだかなぁと思う事も多々あります。油断せず四季の変化を楽しみましょう。 ^^
by 畑の帽子 (2017-01-23 11:41) 

SAMEDI

今夜も冷えます!!!
いまホットカーペットだけの部屋でPC打ってますが、体は寒くないですが、手の甲と鼻の頭がめっちゃ冷たいです(笑)
明日の西日本は雪模様?お気を付けくださいませ。
by SAMEDI (2017-01-23 22:56) 

畑の帽子

SAMEDIさま
指なし手袋もしくはリストウォーマーにマスクをお勧めします。(笑)
昨日からまた寒いです。
湯たんぽを大きいのにグレードアップしました。^^;


by 畑の帽子 (2017-01-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。