SSブログ

青春のグラフティコンサート2017へ [ちょっとした出来事]

今年も友人夫婦を誘って青春のグラフティコンサートに行ってまいりました。
IMG_1106.JPG
IMG_1107.JPG
ここはスタンド席の入口です。

出演は、南こうせつ、海援隊、なごみーず、ゴスペラーズ、高木麻早の皆さん。
海援隊は昨年病欠だったメンバーの方も無事復帰、なごみーずは太田裕美さん、元ガロの大野真澄さん、伊勢正三さんのお三方のユニットです。ゴスペラーズの酒井さんは我が家の子供たちの高校の大先輩。高木麻早さんは子育てで長く活動休止しておられましたが美しい歌声は健在。
美しい60代、美魔女です。

夫が早い時期にチケットをとってくれたので、舞台に近いど真ん中の席に四人で座ることが出来ました。その上、なぜか前列が二人分空席となり友人たちは視野に前列の方の頭が入ることなく。
昨年はちょっと緊張気味?だった友人もノリノリでした。
客席の熟年ぶりの中、若手のゴスペラーズの皆さんもいつもとは塩梅が違ったようですが私たちはとっても楽しかったです。
こうせつさんと伊勢正三さんのデュエットがあったり、こうせつさんの「酔いどれかぐや姫」のコーラスというか合いの手というか...をゴスペラーズの皆さんが見事に聴かせてくれました。
トイレ休憩の混雑ぶりは年齢層を感じさせますが、若かりし頃を思い出しながらの数時間はとっても元気に過ごせたのではないかと思いました。そう、私も昨年は手拍子で筋肉痛になったのですが今年は年末の孫の抱っこで筋トレ済みです。
講演終了後はJR待ちの長蛇の列をおしゃべりしながら楽しみ、名古屋駅に移動。
IMG_0866.JPG
私の趣味でタイ料理でお食事飲み会。
コースで飲み放題にしました。
改築後の大名古屋ビルヂングにはたくさんのお店が入って他にも覗いてみたいお店がたくさんあります。日本酒の好きな友人は次はあそこかなぁなどと。




nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

majyo

あれから1年なんですね。思い出しました
青春グラフテイーコンサートいかれたのですね
メンバーが豪華ですから うらやましいです
孫の子守で筋トレし楽しんだのは良かったですね
タイ料理、昨日食べました。お好きなんですね。 わたしも・・・
by majyo (2017-01-13 19:41) 

畑の帽子

majyoさま
楽しんできました。╰(*´︶`*)╯
娘がまだ独身の頃は東京に行くと毎回というほどタイ料理のお店で食事をしたのですが、自宅から近くではまだ行ったことがなくて駅前で見つけてからはずーっと行きたかったんです。
パクチー初心者の友人夫婦はまだ抵抗があったようなのでわたくしがもれなくいただきました。(^_^)
by 畑の帽子 (2017-01-14 09:31) 

MERRY

私は太田裕美が苦手ですぅ。
パクチーは大好きだけど・・・。
by MERRY (2017-01-16 08:55) 

畑の帽子

MERRYさま
太田裕美さん、あのままのお姿です。
苦手かどうかは別として、アンチエイジングの秘密を知りたくなりますよ。
by 畑の帽子 (2017-01-23 11:34) 

SAMEDI

こんなコンサートがあるんですねぇ。
ガロ、懐かしい。。。
by SAMEDI (2017-01-23 22:52) 

畑の帽子

SAMEDIさま
私もいい年なんですが、私よりももう少しお姉さまお兄様方が大勢元気にいらっしゃってます。 ^^
ここでは懐メロが懐メロではなく現在進行形なのです。もちろん新しい曲のご披露もありますけどね。
大野真澄さんもあの眼鏡に防止です。ご実家は愛知県なんですよ。
by 畑の帽子 (2017-01-24 12:37) 

畑の帽子

帽子です。(#^.^#)
by 畑の帽子 (2017-01-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月降り積もりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。