SSブログ

リッチーナ三品 [お料理]

夏野菜のウェーブが徐々にやってきている畑です。
image-20160629172532.png

きゅうりはもっぱらキューちゃん漬けで一気に山盛りのきゅうりをタッパーに収めて保存。

茄子は焼きナスと味噌炒めが定番です。

そしてリッチーナは炒めてナムル。
お弁当にもナムル。お昼にもナムルです。
image-20160629172917.png

ジョンもやってみました。
半分は干して、半分は塩を振って。
image-20160629173102.png


ラタトゥイユにも使いました。
image-20160629173821.png


揚げ物はまた後日。

皮の黄緑色と果肉の薄い黄色がいい色合いです。
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

majyo

リッチーナ、ジョン 知らない野菜です。
キャウリに似ているのでしょうか?
ぜんぜん料理しなくなりました。刺激を頂かなくちゃ
by majyo (2016-06-29 20:24) 

MERRY

うちはキュウリがちょっと出遅れています。
新しい方法でチャレンジしたのが裏目に出ちゃったみたいで・・・。
ルバーブだけが大成功かな。
リッチーナ、ジョン、食べてみたいし。
by MERRY (2016-06-30 19:24) 

SAMEDI

リッチーナ、どんなお味なのかしら?
見た目ズッキーニなので、そんな感じかな?
by SAMEDI (2016-06-30 22:19) 

おじゃまま

どれも美味しそう〜 ^^
by おじゃまま (2016-06-30 22:28) 

畑の帽子

majyoさま
リッチーナはズッキーニに近い感じですからきゅうりに似ていなくもないかな?もう少しかぼちゃよりです。若採りが美味しいそうなので細めで収穫しています。^^
この記事のジョンというのはピカタのようなお料理の事です。

MERRYさま
きゅうりの新しい方法?興味がわきます。
リッチーナはクックパッドにもいくつか調理法が出ているので多分探せばあるでしょうね。種も売っていますし、栽培も簡単ですよ。受粉は必要かな。 ^^

SAMEDIさま
デパ地下あたりに売ってないかなぁ??
私もスーパーでは見た事がありませんが道の駅で見かけました。
食感はズッキーニと同じ。お味はもう少しかぼちゃよりかな。 ^^

おじゃままさま
どうぞお試しください。ちなみにこの画像のトマトはフルーツトマトです。^^
by 畑の帽子 (2016-07-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。