SSブログ

還暦のお誕生日に赤いもの [ちょっとした出来事]

とうとうその日を迎えました。
干支が五回巡って六十年。

子供たちからのプレゼントは旅行券でした。
夫の還暦祝いの旅行券と合わせて、いつか旅行に行こうと思います。

そして、今年の誕生日にはこんなものが届きました。

IMG_0306.JPG

赤い   スイカです。

IMG_0305.JPGIMG_0304.JPG

熊本産のスイカでした、
今スーパーの店頭にたくさん並んでいると思います。
今が美味しいそうですよ。


熊本応援です。


旅に行くにはちょっと遠いけど、お取り寄せなら出来そうです。
ソネットポイントの募金やお買い物帰りに店頭での募金箱に少しづつも続ければ力になるでしょうか?



nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

MERRY

還暦、おめでとうございます!
私もすぐに還暦になります。赤いちゃんちゃんこは着なかったんですか?
旅行はどちらに行かれるのかな? 楽しみですね。
by MERRY (2016-05-10 15:19) 

畑の帽子

MERRYさま
赤いちゃんちゃんこ...は、ありません。(笑)
ちょっと前に高価なアイフォンと赤いカバーを買ってもらいましたので、とりあえず赤いものはそちらで。
旅行は少し落ち着いてからになりそうです。
プランを練っている時間を楽しみます。 ^^v

by 畑の帽子 (2016-05-10 15:50) 

majyo

還暦祝いにスイカとは、とても良いアイデアーですね
すでに夏日を超す日もあります。
冷やして美味しく頂けるでしょう!
ようこそ、私の60代へ(^▽^)/
by majyo (2016-05-10 19:38) 

SAMEDI

おめでとうございます!
還暦祝いの赤にスイカって斬新。熊本応援なのもいいですね。
ご夫婦での旅行も楽しみですね。
by SAMEDI (2016-05-10 21:43) 

畑の帽子

majyoさま
60代、よろしくお願いします。(^_^)
西瓜、大好きなんですよ。
真夏のようにかぶりつきではなく一口大にカットして少しずつ楽しんでいます。

SAMEDIさま
私の好きなものだし、熊本産だからだと思っていましたが、切ってみて「あぁ!」と。
旅行は行ってみたいところも、もう一度行きたい所もたくさんあるので、プランを考えるだけで楽しみです。
by 畑の帽子 (2016-05-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

36年です夏野菜に模様替え中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。