SSブログ

遅ればせながら、桜です [ちょっとした出来事]

もう、葉桜になってしまっただろうと思われますが我が家の近辺の「地元では名所」といえる桜を。

二村山
展望台下の身代わり地蔵さん
二村山.JPG
朝の歩け歩け運動の日、すでにお花見でちょっと一杯が始まっていました。

みどり公園
みどり公園.JPG
みどり公園3.JPG
みどり公園4.JPG
みどり公園2.JPG
花曇りでしたが遊具で遊び、お弁当を広げる方が大勢でした。


三崎公園
三崎.JPG
三崎公園.JPG
三崎チューリップ.JPG
住宅街の中にあるので、お花見の場所取りされる方も多いですが圧倒的にウォーキングやお散歩の方が多いです。

洲原
P1019171.JPG
洲原には毎年ヒドリ鴨の大群が越冬に来ているのですが、工事で水抜きされたりしていたのでもう来ないかなと思っていましたが水量が増えた今年は来ていました。
そして、例年お花見をすませてから移動していたのですが...今年も。
洲原ヒドリ鴨.JPG
水際でスケッチなさっている方々がいらっしゃいました。
洲原スケッチ.JPG


ソメイヨシノも八重桜も大好きですが、このしだれ桜も好きです。
しだれ.JPG
しだれ (2).JPG
ちょっと暗いのですが、こちらも。
P1019170.JPG

もちろんこちらも楽しみです。
洲原屋台.JPG

今年はお饅頭を買いました。
桜餡入りのピンクの大福、桜餅、イチゴ大福...。


nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

majyo

お住まいの近くにこのような桜の名所があるとは
うらやましいです。
池もあり鴨? 良いお散歩コースですね
桜の色は本当に美しい。桜で染めたものをプレゼントしたことがあります
私は似合わないから
きれいです!
by majyo (2016-04-12 19:34) 

畑の帽子

majyoさま
毎年さっとでも見ておかないと何かし残したような気分になる場所の数々です。^^;
普段はウォーキングやランニングの方々が多いのですがこの時期だけは歩きにくいくらいに人出が。
桜の色、良いですね。ハンカチやスカーフにでもちょっと持ちたい色です。

by 畑の帽子 (2016-04-13 20:45) 

SAMEDI

どれも見事な桜ばかり。
近所に桜の名所があるけれど、そこへも行かずに隣の公園の桜を通りすがりにみて済ませちゃってます。。。
by SAMEDI (2016-04-14 01:52) 

ラック

お近くにこんなに沢山桜の木があるなんて贅沢ですね~
お散歩も一段と楽しくなりそうですね!
by ラック (2016-04-14 16:00) 

畑の帽子

SAMEDIさま
通りすがりの桜も美しい日本で良かった。 ^^

ラックさま
四季折々、自然を感じられる幸せに感謝です。
by 畑の帽子 (2016-04-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。