SSブログ

長命草は今 [畑]

初夏の頃に種まきした長命草。
なかなか発芽が見られず心配しましたがどうにか発芽して...。
IMG_0542.JPG

そして丈はそれほどではありませんが、葉の大きさだけはかなり大きくなりました。
IMG_0572.JPG

こんな感じです。
IMG_0573.JPG
IMG_0450.JPG

味は???
お刺身に添えたり...と書いたあったので齧ってみましたがよくわかりません。
てんぷらにもしてみましたが...やはりよくわかりません。

今、小さめの私の手のひらいっぱいくらいの大きさの葉になっています。
t.JPG
大きな2リットルのペットボトルが小さく見えます。

温かい石垣島で入手した種ですから、あとひと月くらいが精いっぱいでしょうか?


タグ:長命草
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

MERRY

クローバーみたい、って思ったんですが、
巨大なんですね。
長命草だから、食べると長生きできるとか?
by MERRY (2015-10-18 09:21) 

畑の帽子

MERRYさま
肥料が効いたのかこんなものなのか不明です。 ^^
長生きできそうな名前で、面白そうだと思って種を買いました。
by 畑の帽子 (2015-10-19 17:17) 

さきしなのてるりん

何の葉っぱだかおなじようなものを見たような、、、しかし珍しいものをいろいろ作ってるんですね。
by さきしなのてるりん (2015-10-23 14:06) 

畑の帽子

さきしなのてるりんさま
私も、何となく既視感を。
私の場合、実家の庭を見てこれだったのかなぁと思ったのが「おだまき」でした。 ^^
by 畑の帽子 (2015-10-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。