SSブログ

熱中症警報が出る前に [畑]

先週は帰省で畑仕事ができず、雨が降り気温も高く草の成長が著しい畑です。
スイカも割れるものが出てきました。

出足が遅くてすでに暑さの漂う畑。
まるで草原のようです。

image-20150726074209.png

image-20150726074222.png

切れない鎌で、草刈り。
力技です。
持参の大きな水筒には氷入りの麦茶。
それと、コンビニの塩入り飲料や冷凍飲料で水分補給と体の中を冷やしながら作業を2〜3時間。
この連日熱中症警報が出る時間は2時から3時頃なので1時には切り上げました。

image-20150726074808.png


作業後。
image-20150726074901.png

image-20150726074915.png

帰宅後、シャワーを浴びてお昼寝。
夕方、新しい鎌を買いに行きした。


今朝は夫が早朝から一人で出動しました。
切れる鎌を楽しみにして。

私は、寝坊して出遅れです。σ(^_^;)

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

gonntan

40代、日陰の作業でも熱中症にはなるようです。
お気をつけ下さい
by gonntan (2015-07-26 22:23) 

majyo

1時に切り上げたという事ですが
暑すぎますね 最近9時には終わるようにしていますが
本当に雑草は採っても採っても 出てきますね。
夏は、これとの戦いになりますから、お互いにバテないようにいたしましょう

by majyo (2015-07-27 08:50) 

畑の帽子

久しぶりにパソコンから。 ^^
 
gonntanさま 
はい。心して。 ^^

majyoさま
10時ころから始めましたので、止めるにやめられず。 ^^;
日曜は朝6時頃にかけていき10時前には帰宅しました。


by 畑の帽子 (2015-07-27 11:18) 

MERRY

私も旅行に行っている間に、すごいことになってました。
雑草、ほんと困ります。
by MERRY (2015-07-27 16:31) 

水郷楽人

無理をなされずに。。私も半分放置状態にしています。とても菜園どころでは無い暑さです。
by 水郷楽人 (2015-07-29 20:00) 

畑の帽子

MERRYさま
我が家の菜園では通路が草で埋まると階段などもあるので危険なんですよ~。これでしばらくは安心ですが、また...。--;

水郷楽人さま
昨日今日など、殺人的なものを感じる暑さですね。
もう熱風を感じ、日中「どうしても」の用がなければ扇風機の前にいます。 
by 畑の帽子 (2015-08-02 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。