SSブログ

ピンクと赤 [畑]

ちょっと前になりますが、ひまわりが咲きました。

image-20150717155947.png

でも、この台風の影響で倒れました。
(この時期に台風とは)

きゅうりの棚もかなり危険らしいです。

そんな中ですが、ミニトマト二種を夫が収穫。

image-20150717160129.png
右と左の違いわかりますか?
色だけでなく、皮の硬さも形も微妙に違います。
image-20150717160255.png

採れ始めの頃、まだ熟していないと思って放置していたら、虫が美味しさを教えてくれました。
勿体無いことをしました。
かなりの数です。
ピンクだけど、熟していたのです。
そんな苗を植えたことをすっかり忘れていました。
まだ還暦前なんです、一応 私 。
なんとなく思い出しただけよしとしましょうか。でも、これも妄想だったらどうしようなどと考えてしまいました。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

majyo

畑の帽子さんがそれなら私は安心いたします。
トマトは今やほとんど身割れで採りますよ。
しかし、種類によって色も違うのですね。
2種しかないので まあいいかと(中玉とミニ)
by majyo (2015-07-17 19:33) 

畑の帽子

majyoさま
物忘れはよくあることでしたが少しづつグレードアップしているようで少々不安ではあります。(笑)
根元に近い部分にできていた実はベージュに近いピンクで、「傷んでいるのか?」と思うような様子でしたが実はとても甘かったのです。
我が家は大玉はずっと桃太郎の苗づくりをしているのですが、ミニは苗を買うのでいろいろ面白そうな苗を。
by 畑の帽子 (2015-07-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。