SSブログ

林の奥に [ちょっとした出来事]

今月は少し遅くなった帰省。
梅雨入りして少し蒸し始めました。

何をするという事もないのですが、買い物に行って、お墓参り。
戦死した祖父の兄弟のお墓に「この国が間違った道へ進まない様守ってください」と心からお願いしました。
そして祖父母にも「守ってね」と手を合わせ。
その後久しぶりに少し山の方に向かって林の中を入って行ってみました。
image-20150621124154.png
image-20150621124229.png
道を歩けば食料が手に入りそうな…。
ドクダミやふき、三つ葉が足元に。

そして、こんな素敵な景色を発見。
image-20150621124444.png
image-20150621124501.png
あじさいの群落。
image-20150621124534.png
image-20150621124559.png

気持ちの良い水音が。
山からの豊かな水が流れてきています。
image-20150621124808.png
image-20150621124914.png


こんな林の中の道でした。
image-20150621125019.png



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

majyo

最近はお墓に行くとついお願いしますね。
お爺様のご兄弟が戦死とは、若くお亡くなりになったのでしょう
山の紫陽花やツツジが好きです。
人知れず咲いていますね。
by majyo (2015-06-21 20:45) 

畑の帽子

majyoさま
私も詳しくは知らないのですが、こうして立派なお墓があるのはまだ国に余裕がある頃でしょうから、多分。祖父も戦争に行っているんですよ。無事戻れたのは幸いでしたが、近所では一家の主人が戻られなかったお宅もあるようです。
by 畑の帽子 (2015-06-22 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の合間にこんな商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。