SSブログ

たまには外食も [ちょっとした出来事]

先日ソネブロの方の記事で「どろ焼き」を拝見してから食べたくなって家で作ってみました。
なんとなくこんな感じという記憶で作って、夫からは「おいしい」と言われたのですが記憶が曖昧。


やはりもう一度食べに行って確かめようと、久しぶりに空いていた週末のお昼に「喃風」へ。
どろ焼きと明石風たこ焼きを注文しました。
厨房で焼いたものを大きな鉄板に載せて運んで来て、テーブルの鉄板に載せてくれます。
IMG_0265.JPG
左側が明石風たこ焼きで右の奥がどろ焼きの豚ねぎ、手前がどろ焼のねぎ焼きです。

以前どろ焼きを明石焼きを横着に焼いたものという感じだとコメントしたのですが、まさか明石風たこ焼きがこんな形で出てくるとは思いませんでした。
IMG_0266.JPG

どろ焼きはこちら。
IMG_0267.JPG

どちらもお出汁にねぎを入れたものでいただきます。
IMG_0269.JPG

お皿にとって甘口のソースとマヨネーズ、青海苔などでいただいても美味しかったです。

ちなみに、メニューはほかにも豊富でドリンクバーやサラダバーもあります。
私たちはドリンクバーだけつけました。

食べてみた感想ですが、ほぼ私の記憶通りでした。

今の時期、キャベツがないので少し採れているねぎを使ってどろ焼きが良いかなと思いました。
たこ焼きの生地をゆるめにして好みの具材とねぎを入れてフライパンでオムレツのように。

こちらのお店は大高緑地公園の近くなので食事の後、緑を見て目を休めてきました。

IMG_0273.JPG
P5240007.JPG

最近乱視が進んだようなんです。
昨夜はお月様が二つに...。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

gonntan

初めて見ました・・・ふんわり食感みたいでイイかもしれませんね
by gonntan (2015-05-26 22:25) 

majyo

私も初めて知りまし。出汁に入れて食べるのですね。
最近、日曜日はお好み焼きが多いのです。
今度試してみたいです。

by majyo (2015-05-27 17:25) 

畑の帽子

gonntanさま
majyoさま
検索するとレシピが見つかると思います。ぜひお試しになってください。
お出汁でいただくだけでなく「甘口ソースとマヨネーズに青のり」もお店で紹介されました。
by 畑の帽子 (2015-05-27 20:46) 

MERRY

あ、私です! 紹介したの!
池袋店は超人気店ですよ。
ほんと、美味しいですね。どろ焼き!
出汁で食べるのが好きです。
by MERRY (2015-05-28 09:57) 

畑の帽子

MERRYさま
はい、ありがとうございます。 ^^
店名をはっきり覚えてなかったのですが、やはり同じ「喃風」でした。
週末のお昼に行ってみたのですが、どんどん来店される感じでした。
by 畑の帽子 (2015-05-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜増殖中新エネルギーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。