SSブログ

残り物に… [ちょっとした出来事]

チーズケーキもチョコレートも好きですが、デブの敵。つまり、私の敵です。
今日、スーパーの見切り品を物色中に発見しました。敵ではないかもしれないものを。

image-20150320210222.png
美味しそうなチョコレートムース。
に、見えますが違います。
これはお豆腐。
でも、チョコレート味。
相模屋の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」のチョコレート味です。
178キロカロリーです。
脂質12.1g。

かなり美味しいです。見切り品でしたからお値段もおとくでした。
残り物に福があったようです。





nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

gonntan

高脂血症の私でもしっかり食べられそうですね^^
by gonntan (2015-03-20 23:07) 

ファルコ84

豆腐は、白いものとして
いつも買っていました
色々な豆腐あるんですね!
これから気をつけて見てみます
by ファルコ84 (2015-03-21 01:32) 

enosan

私も家内も毎晩お風呂あがりに体重を測定しグラフにしています。
これで食べ過ぎ、運動不足、体調の善し悪しまでわかります。
これを基に健康管理しています。
by enosan (2015-03-21 08:05) 

majyo

ええっ? お豆腐屋さんはよく行きますが
チョコレートの豆腐は初めて知りました。
私はイケる口なので 甘い物はそこそこですが
チョコレートには目がありません
今日も ウイスキー入りチョコ食べましたよ
by majyo (2015-03-21 18:23) 

畑の帽子

gonntanさま
積極的にお勧めするのではないですが比較的許せるかなぁと自分には言訳しています。

ファルコさま
お豆腐のデザートはいろいろあるようですよ。
抹茶味、チョコレート味、でもこのお豆腐は食感もいい感じでした。

enosanさま
いつものことながら、本当に頭が下がります。
夫婦で一緒にというのも大切なポイントなんでしょうね。

majyoさま
ウィスキーボンボン、美味しそうですね。
豆乳飲料同様、お豆腐のデザートもいろいろな種類があるようです。
私は糖朝の豆腐花が好きなんですが似たようなものも最近見つけました。でも、糖蜜をかけるから糖質をとってしまうのですけどね。




by 畑の帽子 (2015-03-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初期化!?お彼岸です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。