SSブログ

新アイテムを [ちょっとした出来事]

バレンタインのお返しだという事で、夫から。
(いえ、まだ2月ですから、皆様慌てないで)

image-20150227午前8:14:29.png
赤です。
還暦祝ではありません。


主に鳥見用。
カメラも使いますが、この双眼鏡はコンパクトなのでバッグの片隅に。
いつも携帯できそうです。

image-20150227午前8:45:16.png
これまで観劇や野球観戦にも使っていたものより少し倍率が高いようです。

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

majyo

素敵なお返しですね。
うらやましいーーーー!
ちょっとバードウォッチング凝ったことがありますが
見つけるのが大変でした
by majyo (2015-02-27 18:05) 

畑の帽子

majyoさま
小鳥はなかなか…。声もまだ自信がありません。
広ーい池で近くに来ない鳥の判別には欲しいなと思っていました。
by 畑の帽子 (2015-02-28 10:11) 

スミッチ

観察するのは双眼鏡がやっぱりいいですね。
探すときは双眼鏡でよく見ます。いたと思ってカメラを構えるともういないって事も
多いですけど
by スミッチ (2015-03-05 12:44) 

畑の帽子

スミッチさま
撮ろうと思ったら、やはりレンズで追いかけたほうが確率が高いでしょうか。年とともに重いレンズより軽い双眼鏡という心の動きが…。^_^;
by 畑の帽子 (2015-03-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の香りを春を感じるあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。