SSブログ

雨の日はDIY [手作り]

DIYしたのは私ではありません。
わずかばかりのつるし飾りをぶら下げる輪は、何年か前に足助の中馬のお雛さんを見に行ってみつけました。布で包んで吊るしましたが、適当なぶら下げ位置が見つからず。
夫に水を向けてみたところ、今年は良いお返事がありました。

image-20150301午後1:56:34.png

やすりがけだけ、少しお手伝い。
収納時にはバラバラにできます。
台もできたことですから、もう少し増やさなくては。
少し寂しいですね。

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

MERRY

私もいつか吊るし雛、作ってみたいです。
だんだん増やす楽しみができましたね。
by MERRY (2015-03-02 09:30) 

畑の帽子

MERRYさま
ぜひ、お作りになって下さい。
私は、急ぐこともないので、これから一個ずつ増やすようにじっくり取り組みます。
by 畑の帽子 (2015-03-03 10:40) 

さきしなのてるりん

さるぼぼってのがあるけれど、テルテル坊主にちなみテルぼぼってのを作ろうかと思ってます(笑)。イメェジに会った良い布がなかなか手に入らないけど。
by さきしなのてるりん (2015-03-06 13:03) 

畑の帽子

さきしなのてるりんさま
のの辺りだと、飛騨の方に行くとさるぼぼを見かけます。赤いのを。
この吊るし飾りのは、稲取では「さる」と呼ばれているようです。
てるぼぼ、是非。(^∇^)
by 畑の帽子 (2015-03-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を感じるあれこれやれやれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。