SSブログ

大高ウォークと梅の花 [ちょっとした出来事]

毎年行っている、大高の酒蔵開き。
今年は歩けそうだから私も復活参加と思ったのですが、当日は雨模様の予想。
前日に行われる販売に、いつもと同じコースで行きました。
前日の販売に試飲は無いので車でも良いのですが、道も狭いですし筋力を取り戻すためにも歩くことにしました。
こちらが山盛酒造。
image-20150222午後8:23:47.png

こちらは神の井酒造。
image-20150222午後8:25:32.png

あるきながら「そう言えば醸し人九平次の蔵もこの近くだったな」と思い出しマップのナビに案内してもらいながら行ってみました。

こちらです。
image-20150222午後8:30:35.png


image-20150222午後8:31:06.png

image-20150222午後8:31:24.png

image-20150222午後8:31:54.png

image-20150222午後8:32:17.png

image-20150222午後8:32:30.png
一周してやっと看板発見。
でも、こちらでは小売はしていません。
私の知るところでは、タカシマヤで予約抽選?が私が入手する為に出来得る手近な手段です。

この辺りは大高城をはじめ、いろいろな史跡があります。
こんな神社も。
image-20150222午後8:41:29.png

image-20150222午後8:41:48.png

少し歩くと、
image-20150222午後8:43:09.png
JR沿いの道から急な坂を上って、更に段を上って、

image-20150222午後8:45:02.png

image-20150222午後8:45:30.png

image-20150222午後8:46:11.png

image-20150222午後8:46:45.png

image-20150222午後8:47:02.png

大高緑地公園の側から見ると、
image-20150222午後8:48:09.png


そして、梅園の梅は
image-20150222午後8:49:39.png
まだ固い蕾のものもありますが、紅白様々な品種が咲いていました。
image-20150222午後8:51:02.png
梅の香りの中で持参したおにぎりとお茶を頂きましたが、梅の香りだけでご飯がいただけそうです。
朝早く行くつもりが出遅れたため、雲が広がり、あまり多くは撮りませんでした。
まだまだこれから楽しめそうな咲き具合でしたのでまた出かけたいと思います。


iPhoneでの撮影と投稿です。



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

enosan

こちらでも梅が満開に近くなり私も観梅に行ってきました。
昨日、今日も暖かいですね、昨夜から雨が降っています。
by enosan (2015-02-23 08:36) 

畑の帽子

enosanさま
梅の良い季節になりましたね。
お天気の良い日にもう一度見られたらと思います。
青空の下の梅の花を撮りたいです。出来ればメジロ付きで。^^
by 畑の帽子 (2015-02-23 16:06) 

majyo

風情のある蔵元ですね。そして史跡散歩
梅の花
酒の香に酔い、梅の香りに酔いそうですね。
もうすぐ、関東三大梅園の越生の梅が咲きますので
行ってみたいと思っています。

by majyo (2015-02-23 19:19) 

畑の帽子

majyoさま
こちらは東海道五十三次の鳴海宿近く、誰でも知っている桶狭間の合戦に関係した史跡があちこちにあり、歴史を肌で感じることができます。
酒蔵では酒粕も買ったので、おっしゃるとおり、酒の香りがずっと….。(;^_^A
by 畑の帽子 (2015-02-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

搾りたてと採りたて春の香りを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。