SSブログ

あの頃みんな若かった [ちょっとした出来事]

夫は演歌も歌うが、拓郎やこうせつ世代。
フォークギターが新婚のアパートにありました。
そしてこれもお約束で、LPや膨大な量のカセットテープ。
でも、コンサートに行ったこともなく。

しかし!ついに行きました。
この年になって。

image-20150113午後5:54:56.png

NTPグループpresents CBC新春感謝祭
「青春のグラフィティコンサート2015」
出演者
  南こうせつ  ばんばひろふみ  
  なごみーず(伊勢正三、太田裕美、大野真澄)  
  海援隊   五輪真弓


開場間近の会場付近はこんな感じです。

image-20150113午後6:43:02.png

落ち着いた雰囲気が伝わるでしょうか?
レコードという単語やLPと言ってすぐに理解できる年齢層の方々がそろっています。
 
トークの中で「若い方も来ていただいて」と話されるので「へー」と思っていたら40代。
還暦近い私の目にもお兄様お姉様方と思われる方々が多い素敵なコンサートです。

それぞれのアーティストの方々がご自分のヒット曲や好きな歌を演奏されます。
黙っていようと思っても一緒に歌ってしまう、まさに「青春時代の思い出の曲」が盛りだくさんです。
そんな中、海援隊の歌が「病院へ行こう」という、実世代を映すような...。
軽妙な武田鉄矢さんのトークに笑いながらも、どこか笑いきれない。
そんな微妙な(?)楽しく懐かしい4時間でした。






nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

とりのさとZ

 私の若い頃はグループサウンズの時代でありまして、タイガース、ブルーコメッツ、スパイダースなどの全盛期でした。他にトワエモワ、チェリッシュも。

 今の、集団のダンスと唄って、わかんないし、ついていけないです。
by とりのさとZ (2015-01-14 07:25) 

majyo

良いコンサートへ行かれましたね。
歌手の方 皆好きですよ。
私もフォーク世代でしょうか。 オカリナでも吹きます
by majyo (2015-01-14 18:16) 

畑の帽子

とりのさとZさま
 それぞれ最低一曲以上歌えます。古いのを。 ^^ 
 チェリッシュも4人+1で5人でしたね。
私も歌番組やバラエティをほとんど見ないので多分横に立たれても気づかないタレントさんが多いです。まして、歌となると...。

majyoさま
 4000人か?(正確にはもっと多いか少ないかわかりませんが)という人数のシニアが青春時代を思い出しながら集っていました。
 アンコールの最後は「あのすばらしい愛をもういちど」の大合唱でした。 ^^
by 畑の帽子 (2015-01-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。