SSブログ

北海道旅行の思い出  心くすぐるもの編 [旅行]

北海道三泊四日の旅の印象的だった場所や物を。


あまりにも有名な坂。
函館のさか.JPG


異国の地に骨を埋めた方々。
中国人墓地.JPG
P1018236.JPG


誰でも知っているけれど、実際に目にするとため息が出るほどに見事な形。
五稜郭.JPG


啄木様は数か月滞在しただけの函館を愛し、お墓をこの地にと望んだそうです。
2014.9.12.北海道 027.JPG
2014.9.12.北海道 026.JPG2014.9.12.北海道 025.JPG


新撰組最後の地の碑は電停の近く草生す小さな公園に。
2014.9.12.北海道 032.JPG


電車の中は板張り。
2014.9.12.北海道 035.JPG
2014.9.12.北海道 036.JPG



神威岬の遊歩道はスリリング。
神威岬遊歩道.JPG
2014.9.14.北海道 051.JPG

海はあくまでも美しく。
神威岬の海.JPG


可愛いです。
ひまわりと羊.JPG



ラビスタのレトロな内装のお部屋にはコーヒーセットが各部屋に。
2014.9.12.北海道 071.JPG
ゆっくり豆を挽いてモーニングコーヒーを。
2014.9.13.北海道 001.JPG2014.9.13.北海道 002.JPG

ラビスタ函館ベイのお部屋はちょっとレトロな内装で、女性好みかもしれません。
最近のホテル、特に温泉などでは部屋着とパジャマが用意されていますが、こちらでは更に。
可愛いバスケットに入浴用品や着替えを入れて持ち運べます。
夫が持っているとちょっと可愛いすぎるんですが...。




おまけ。

立待岬 と 洞爺湖 で。
立待岬のいか.JPG トムトーヤの冒険号.JPG

ユーモアのツボは刺激されたでしょうか?




nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

majyo

良い旅行されましたね。
五稜郭は歴史の舞台。色々と思われたでしょう。
神威岬の遊歩道は、ホントにスリリングですね。写真見てわかります。
板張りの市電は、その昔の都電を思い出しました。
しばらく北海道には行っていませんが
また行きたいです。
by majyo (2014-10-22 18:39) 

畑の帽子

majyoさま
五稜郭ではタワーに詳しい説明がパネルやジオラマでわかりやすく展示されており、小説やドラマでわからなかった事がいろいろ解決しました。 ^^
リタイア年齢近くなってから旅が増えましたが、北海道は何度でも行きたいところです。

by 畑の帽子 (2014-10-22 22:18) 

スミッチ

ホテルで自分で豆挽いてコーヒーが飲めるんですか、いいですね
神威岬、絶景ですね。怖そうですけど
by スミッチ (2014-10-22 23:28) 

ラック

素敵なホテルですね!自分でコーヒー豆を挽くなんて粋なおもてなしですね!
by ラック (2014-10-22 23:46) 

畑の帽子

スミッチさま
ラックさま
コーヒーセットとこちらのホテルのオリジナル豆が二杯分置いてあるのですが、美味しい豆でしたよ。
朝食が海鮮丼のバイキングで有名なホテルらしいです。

by 畑の帽子 (2014-10-23 10:12) 

MERRY

北海道はかなり行っているんですが、函館はまだ行ってません。
五稜郭、見てみたいです。
by MERRY (2014-10-23 19:10) 

畑の帽子

MERRYさま
函館は夜景もありますから、しばらく滞在して昼は近郊観光して、夜は函館の夜景とグルメというのをお勧めしたいです。高速もあるので結構遠くまでいけますよ。私も次があるならそんな旅を。(^_^)
by 畑の帽子 (2014-10-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑仕事をこんなにたくさん希望が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。