SSブログ

向日葵満開 [ちょっとした出来事]

月の明るい田舎の夜。
image-20140713午後081216.png

街路灯が増えたとは言っても、月明かりの明るさは都市部よりもずっと鮮明に感じられます。

そんな山間の夏。

例によって、牧場の牛を見て、美味しいソフトクリームを食べて...

青空と白い雲、緑の山々に牧舎が絵になります。
image-20140713午後081933.png
斜面の下の方に牛の一団。
image-20140713午後081957.png
ここで、ソフトクリームをいただきます。
image-20140713午後082010.png

これで帰宅。
のつもりでしたが、道沿いの向日葵に誘われて寄り道。

image-20140713午後082204.png

image-20140713午後082227.png

image-20140713午後082304.png

スターランドさかだに です。

image-20140713午後082422.png
image-20140713午後082435.png
image-20140713午後082512.png
館内で名物のおろしそばが頂けます。
image-20140713午後082525.png
そば打ちの教室が開かれたり、各種イベントが。
image-20140713午後082539.png
image-20140713午後082700.png
image-20140713午後082643.png
ひまわりの絵や写真のコンテストがあるという事です。
この日も大勢の方が。

ごく近くには白山ワイナリーもあり、ワイン各種が試飲できます。
昨夏は体に良いブドウの葉のお茶を購入しました。
乾燥した大きな葉をハサミできざんで淹れます。
久しぶりに白山ルージュのミニボトルを買って飲んでみましたが、やや辛口でさっぱり。
やはり美味しかったです。




nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

MERRY

ひまわり、もうこんなに咲いているんですね。

by MERRY (2014-07-18 11:10) 

畑の帽子

MERRYさま
畑の向日葵も咲きました。
やはり、7月の花ですね。
by 畑の帽子 (2014-07-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひょうたん開花7月中旬の星名池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。