SSブログ

七夕でしたね [お料理]

昨夜は残念な空模様でしたね。
もう、笹飾りもしなくなりましたが夕食に少しだけ。
image-20140708午前105903.png
冷やし中華です。


キュウリに細工を。

こんな道具を昨年入手。


image-20140708午前110330.png

閉じるとこんな風です。

image-20140708午前110550.png

きゅんきゅんでちょっと可哀想なんですが。

ハートと星の形があり、小さな頃に型をつけます。
説明書よりもずっと早く型いっぱいになりました。
時期によって育つスピードが違うのかもしれません。




nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

MERRY

うわー。そんな道具売っているんですか!
超カワイイです。
子供がいたら、大喜びですね。
by MERRY (2014-07-08 15:08) 

而今

可愛いです☆ そして、七夕にピッタリ!
今、ズッキーニに初挑戦中…使ってみたいけど
ちょっとサイズ合わないですよね(笑)
by 而今 (2014-07-09 00:35) 

畑の帽子

MERRYさま
昨年、シーズン終わってからお店で見つけました。何だか可哀想な気もしますが一本ずつ位はあってもよいかなと。小さな子がいなくてちょっと残念です。

而今さま
ズッキーニでもできそうですが、小さめの収穫ですね。二色で作ると楽しそうです。
by 畑の帽子 (2014-07-09 22:19) 

ムーミン

お久しぶりです。
きゅうりで楽しめますね^^
孫が来たら、喜びそうです。真似できたらと思いました。
by ムーミン (2014-07-09 23:13) 

畑の帽子

ムーミンさま
お久しぶりです。
ぜひお孫さんに作ってあげて下さい。 ^^
たとえば細長い藤茄子とかにも使えるかなと思って見ています。
by 畑の帽子 (2014-07-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向日葵開花ひょうたん開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。