SSブログ

23歳の保母馬は [好きなこと]

ディープインパクトをご存知ですか?
映画のタイトル?
ではなくて、史上6頭目の三冠馬で史上2頭目の無敗の三冠馬、昨年のダービー馬キズナの父です。G1レースにトータル17勝しています。
現役時代、武豊騎手が「飛ぶ」と形容したことは有名な話ですね。
私は数年前、家族に連れられて北海道の社台スタリオンステーションで初めて至近距離で会ってひと目惚れしました。それまで、TVや新聞、ニュースなどでその業績や素晴らしい走りっぷりは知っていたのですが、会った瞬間にとりこになりました。キラキラ可愛い眼の賢そうな馬でした。
そして、最近そのお母さん馬に会う事ができました。
ウインドインハーヘアと言って、この春からノーザンホースパークで可愛い仔馬の保育をしています。今23歳で繁殖牝馬から引退したんですね。

広い柵の中に仔馬と一緒にいました。


image-20140618午後055955.png

おだやかで、優しい眼をしています。
柵の側に人垣が出来ても動ぜず、逆に包みこむような雰囲気がかんじられました。
仔馬がとても眠い様子で、ほぼ寝ていましたからそばを離れなかったのかなとも思いますが。
アイルランド生まれ、イギリス育ちの競走馬で、自身もドイツのG1レースで優勝しています。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ラック

お馬さんて本当に優しい目をしていますよね。
by ラック (2014-06-21 14:48) 

畑の帽子

ラックさま
ほんとに。(^_^)
by 畑の帽子 (2014-06-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の畑になりました。今年は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。