SSブログ

ペット飼育禁止ですが [ウォーキング]

私が住むマンションは、管理規則で原則としてペットが飼えません。
だからというわけではありませんが、最近このようなものを。

image-20140505午後092619.png

image-20140505午後092630.png

実家の母作です。

最近、セーター類を編むのに飽きてあみぐるみ作りを始めた母に本をプレゼントしました。
そして帰省してみると大小沢山の編みぐるみが出来あがっていました。
そんな沢山の作品の中から私もあみねこさんとカメをもらってきました。

次のシーズンには私も編もうかと思っています。




あみねこのいる生活

あみねこのいる生活

  • 作者: ねこやま
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



みんなのあみぐるみ大集合! (レディブティックシリーズno.3661)

みんなのあみぐるみ大集合! (レディブティックシリーズno.3661)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/09/24
  • メディア: ムック



タグ:あみぐるみ
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

MOANA

こんにちは。
nice!ありがとうございました。
とってもかわいいですね!
作ってみたくなりましたが、私には難しいかな(^_^;)
by MOANA (2014-05-10 21:10) 

畑の帽子

MOANAさま
ご訪問ありがとうございます。
いっぱい編んで、お子さんと一緒に動物園を作ってください。(^_^)
by 畑の帽子 (2014-05-10 21:51) 

MERRY

たぶん、うちの母と同じくらいの年齢だと思うんですが、
すごいです!!!!
本を見て、これだけのものを作ってしまうお母様、いいなあ。
素敵だな。
by MERRY (2014-05-11 16:51) 

畑の帽子

MERRYさま
母は80を過ぎています。
昔から機械でも手編みでも編み物が得意で、既製品のセーター類を着た記憶がないくらいです。孫達にも編んでいました。ですから、本をざっと見れば見当がついてしまうのではないかと思います。ただ、感覚がちと古いので、今時の本で刺激を。(笑)
by 畑の帽子 (2014-05-11 17:46) 

めりっさ

あみねこさん♪
この編み図ってすごくよく出来てますよね~。
かめさんが一緒にいるのもほほえましいです~(*^_^*)
by めりっさ (2014-05-15 21:14) 

畑の帽子

めりっささま
私はこの本の最初の方をざっと見た(読んではいません)だけなのですが、そうなのでしょうね。
頭部のきれいな丸みとかそこに続く首とかポーズづけた時のバランスの良い胴体と手足とか...。
試してないから言えないのですが、そう感じました。 ^^

by 畑の帽子 (2014-05-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。