SSブログ

安城デンパーク [ちょっとした出来事]

前記事のアジサイはこちらの園内で撮りました。

私が子供の頃の教科書には「日本のデンマーク」と書かれていた市です。今はどうなのかな?
P1014232.JPG
P1014233.JPG
というわけで、安城のデンパークへ行ってきました。

 入り口を入ると植栽が色々と楽しく。

P1014235.JPGP1014236.JPG

P1014371.JPG


何かいる?
P1014242.JPG

P1014243.JPG

不思議の山(鉄砲山)の中でした。

入り口ゲートの画像でもわかるように周囲は田畑と住宅。
P1014249.JPG
奥のほうの青々した田んぼも借景に。

バラも。
P1014342.JPG

P1014357.JPG

P1014366.JPG

寄せ植えも。
P1014351.JPG


この日はボタニカル.アート展が開催されていました。
複製でもお高いものなのでお手軽にコースターを。
ボタニカルコースター.JPG
今は壁に飾ってあります。

そしてデンパークでは地ビールやバーベキューなども楽しめます。
でも、ドライバーさんには飲んでいただけないので瓶詰めのセットを購入して家で。
地ビール.JPGソーセージ.JPG
ソーセージも。粗挽きのものを二種類とガーリック入りです。
採れたての新じゃがの茹でたものと焼いたソーセージ、採れたてキュウリで。
どのビールも飲みやすく美味しかったです。
次回はぜひ現地でジョッキをかたむけさせてあげたいです、...車じゃなくて電車で。



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

momoe

現地でビールを飲んだら帰るのがおっくうになりそう。
泊まりがけで行きたいな!
by momoe (2011-06-24 19:41) 

畑の帽子

momoeさま
大温室もありますしクラフトが出来たりあれやこれや、大人も子供も、飲みたい大人もみんなが楽しめそうです。
 ぜひ おいでください。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-24 21:04) 

ラック

不思議の山楽しそうですね。
寄せ植えの配色も洗練されてすてきな所。
デンパーク デンマークをもじったの?
by ラック (2011-06-24 22:55) 

畑の帽子

ラックさま
この日は半分くらいしか廻らなかったのでまだ未知の部分がたくさんあるのですが、楽しめそうですよ。 ^^
はい。
デンマークをイメージして市政45周年の記念事業の一環としてつくられたそうです。デンパークの名前の由来はデンマークの「デン」、田園の「デン」、伝統の「デン」と公園の「パーク」を組み合わせたそうです。
by 畑の帽子 (2011-06-25 09:01) 

SAMEDI

ソーセージ美味しそう。
採れたてのお野菜と一緒に地ビールと。
贅沢な時間ですね♪
by SAMEDI (2011-06-25 20:11) 

畑の帽子

SAMEDIさま
美味しかったですよ。 ^^
なんだか最近超粗挽きというソーセージにはまっていまして、粗挽きじゃなきゃ気に入りません。(笑)
地ビールはあまりビールが得意じゃない私にも美味しいと思わせてくれます。
夫は家でゆっくり飲めて大満足でした。
by 畑の帽子 (2011-06-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。