SSブログ

冬の斐川平野で① [鳥]

斐川平野での鳥見はあたたかい冬の日。
少しだけ撮れた鳥を。

まず、モズ。
モズ.JPG

ここで、ホシムクドリを教えてもらったのですが…撮れませんでした。

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ.JPG
みてるみてるチョウゲンボウ.JPG
チョウゲンボウ2.JPG
可愛い顔です。
チョウゲンボウ飛翔.JPG
何か咥えてるチョウゲンボウ.JPG
最後の画像は何か獲物をゲットしたあと。

水田の辺りではタゲリ。
虹色に輝くタゲリ.JPG
タゲリ正面.JPG
タゲリ.JPG
タゲリ羽.JPG
タゲリ羽2.JPG

タゲリ、初めて出会いましたがおしゃれできれいです。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

おじゃまま

タゲリって、名前しか知らなかった。
すごくオシャレな鳥ですね〜。
by おじゃまま (2011-01-21 17:29) 

畑の帽子

おじゃままさま
色と言い形と言い、なかなか。 ^^
唐突ですが、日本 1/25準決勝進出です。 ^^v
by 畑の帽子 (2011-01-22 00:21) 

スミッチ

タゲリはこちらでもたまに見ますね。チョウゲンボウいいですね
by スミッチ (2011-02-06 22:18) 

畑の帽子

スミッチさま
スミッチさんのブログではタゲリを拝見したのですが、我が家の辺りではタゲリを見たことが無いんですよ。ケリはいるんですけどね。 ^^
チョウゲンボウ、しばらくそこにいて色々と見せてくれました。
可愛い顔です。 ^^
by 畑の帽子 (2011-02-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出雲は楽しい③冬の斐川平野で② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。