SSブログ

「秋」のようです [ウォーキング]

雨があがったので、畑と公園ふたつのはしごを。
気持ちよく外の空気を吸いながら少し歩いてみると…。
秋を見つけました。

ベンチ.JPG
桜は一足先に紅葉して落葉しますね。


帽子.JPG
そこだけスポットライトのように。


彼岸花.JPG
誰かが植えたのでしょうか。
でも、アヒルちゃんたちが食べないかしらと心配症な私です。


コスモス.JPG
花壇にほんの少しだけ。


どんぐりころころ.JPG
話しかけたら目を開けて返事をしそうなどんぐりの坊やです。


きのこ.JPG
これは…食べられませんよね。


今日はちょっと気温が上がったのですが軽く汗ばむくらいのウォーキング日よりでした。
久しぶりに歩いたので少し疲れてしまいましたが。



公園に行ったついでに美しく変身したあの子達を。
PA010027.JPG


そういえば鷺の脚。
スパッツ.JPG
変な画像だとお思いでしょう。
実はもう少し浅いところを歩いている時に撮れたら良かったのですが。
足の付け根の辺りは羽に覆われているんですね。
もう少し浅いところを歩いている様子がスパッツをはいた子が水に浸かっている様に見えたものですから。
ちょっとカメラが遅れてしまい、深いところに入ってしまいました。
想像してください。可愛いですよ。(笑)

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

enosan

ちょっと見慣れない6枚目何の卵かな?
本当だ鷺がスパッツを履いている。鴨さんといい観察力が鋭いですね。
by enosan (2010-10-02 08:59) 

春分

クヌギのどんぐりの帽子はもしゃもしゃで面白いですね。
食べられなさそうなのはオニフスベでしょうか。とすれば食べられるらしいですが。
まずくはないがうまくはないとか。
by 春分 (2010-10-02 18:51) 

おじゃまま

いつもきれいな写真ですが、今日のはほんとにほーっ♡と。
素敵な秋ですね。
by おじゃまま (2010-10-02 23:32) 

momoe

一枚目の写真のベンチでお昼寝したいです。
涼しくなってきましたねぇ。
by momoe (2010-10-03 06:23) 

畑の帽子

enosanさま
これは、卵ではなくきのこのようです。
最初何かの卵が転がっているのかと。(笑)
鷺の脚は長いので水に使っている部分の方が多いとは思いますが、ちょうど目にはいった瞬間が絶妙でした。私だけが知っている瞬間ですが。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-10-03 15:58) 

畑の帽子

春分さま
このきのこは5センチくらいのまん丸でした。
オニフスベをよく知らないのですが、検索で見た画像のように大きなものでしたら多分これは違うかな? ^^;
クヌギの帽子をかぶったどんぐりはあまりパッとしないのであえて帽子の方を記事にしましたが良いカール具合ですね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-10-03 16:02) 

畑の帽子

おじゃままさま
かなりひきこもっていましたので、久しぶりに歩いてみたら秋が来ていました。
あの汗だくの夏の日陰散歩の日々が夢のように気持ちの良い日々ですね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-10-03 16:04) 

畑の帽子

momoeさま
私はゆっくり座って本を読んでボーっとしたいなぁと思いました。
このベンチに座ると目の前に池と噴水、桜の並木、空がひろがり気持ちがいいですよ。 ^^
涼しくなったのでようやく外歩きが苦痛でなくなりました。(笑)
by 畑の帽子 (2010-10-03 16:09) 

水郷楽人

彼岸花が満開ですね。こちらはまだまだ3分咲き程度です。(^^)。。ウォーキングが気持ちいい季節となりましたね。
by 水郷楽人 (2010-10-04 07:44) 

SAMEDI

あはは。スパッツ~(爆)
今度はぜひ激写して下さ~い^^
ステキな秋色のお写真。小さい秋を満喫しました。
by SAMEDI (2010-10-04 11:40) 

MERRY

鷺の足、見てみたいし(^_-)-☆
でも、そんなに近くに鷺がいた経験がありません。
きっと、いつか・・・。
by MERRY (2010-10-04 14:29) 

畑の帽子

水郷楽人さま
この彼岸花は公園の中にポツポツ咲いていたものです。
場所によってやはり時期が違いますね。
畑作業をしていても汗をかく量が全然違いますし外で過ごすのが楽になりましたね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-10-04 16:22) 

畑の帽子

SAMEDIさま
あの瞬間をお見せできないのが残念です。
アレレと思ってじたばたとカメラをバッグから取り出すのが遅れてしまいました。
街にまで紅葉がやって来るにはまだまだ。
少しづつ小さい秋を見つけましょう。 ^^
by 畑の帽子 (2010-10-04 16:24) 

畑の帽子

MERRYさま
池の縁を歩いている時に浅瀬で餌をとっていたようなんですよ。 ^^
田んぼもあるので鷺は多いのですが初めて気づいた事でした。
by 畑の帽子 (2010-10-04 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。