SSブログ

変身? [鴨の子供たち]

一週間ぶりの登場です。

P6241083.JPG

見違えるようですが、間違いなくあの子達です。

P6241061.JPG

P6241086.JPG

P6241104.JPG

あの一羽だけ色合いが違っていた子も顔をよく見ないと見つけられないくらいに他の子と同じような様子に。
P6241107.JPG


画像を並べますので変身ぶりをどうぞ。
P6241073.JPG

P6241088.JPG

P6241114.JPG

P6241117.JPG



<本日の面白写真>

どうなっているのでしょう?
P6241077.JPG

右の子がのけぞるように喉から胸を見せている形でしょうね。
嘴を正面から見るとこんな風に見えるんですね。(笑)

餌をあげている方がいらっしゃって…。
P6241123.JPG
  まぁ、はしたない。
      我先にと他の子にのっかってます。


今日も声を聞きました。
先週の「ピヨピヨ」から少し成長?して「ピ」では無く「キ」に近いような少し強い音に聞こえました。



池の脇のシャシャンボに花が咲いていました。
P6241059.JPG

コシアキトンボも飛び、のどかな梅雨の合間の晴天でした。
P6241130.JPG


タグ:鴨の子供達
nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

beluga

子鴨たちはあっと言う間に大きくなるんですね。
by beluga (2010-06-24 19:21) 

momoe

おお!元気そうですね^^
もうこれだけ観察してると親戚の子を見ている気分。
by momoe (2010-06-24 20:15) 

MERRY

どんどん、育っちゃいますね。
うちの息子も、育っちゃいそうですが・・・。
by MERRY (2010-06-24 21:54) 

おじゃまま

シャシャンボ、今が花なんですね…。
わが家のは咲きません〜 -_-;
首ぐるりんの鴨さん、面白い(笑)
by おじゃまま (2010-06-24 22:43) 

kimiko

わあ、、ちょっとの間に…ずいぶん大きくなった感じ。。♪

正面顔のカモちゃん、、イナバウワーっぽい?骨やわらかいんだね。(*≧m≦)
もう トンボちゃん・・・?
コシアキトンボ…尻尾?のつけ根が白いのが特徴なんですねー。
by kimiko (2010-06-25 08:00) 

畑の帽子

belugaさま
一週間でこんなに雰囲気が変わると戸惑ってしまいます。 ^^
by 畑の帽子 (2010-06-25 08:21) 

畑の帽子

momoeさま
ほんとうに、よその子とは思えません。(笑)
だんだん「あの子はやんちゃ」だとか「あの子はのんびり」とか、なんとなくわかってきたりするんですよ~。 ^^
by 畑の帽子 (2010-06-25 08:30) 

畑の帽子

MERRYさま
ほんとうに、どんどん。 ^^
赤ちゃんっぽさはあの柔らかいふわふわが残っている半身だけでしょうか。
息子さん、20歳を過ぎた今も育っているんですか。凄いです。^^v
by 畑の帽子 (2010-06-25 08:33) 

畑の帽子

おじゃままさま
シャシャンボ、よくみると傷んでいる花もありますから少し前から咲き始めたようですね。かなり大きな樹なんですよ。こっそり実も齧った事があります。 (笑)
撮っておきながら帰宅後パソコンで確認して「?」としばし考え込んでしまったこの面白写真です。  
by 畑の帽子 (2010-06-25 08:38) 

畑の帽子

kimikoさま
週一で会いに行ってもその変化に驚いているんですよ~。 ^^
イナバウアーですね。
同じ写真をいくつも並べるのもなんなので控えたのですが、みんな首をくねくね体をひねっていたんです。お母さんも。
この日のトレーニングのテーマなんでしょうか?(笑)
コシアキトンボ、よくみかけられるトンボという風に説明が書かれていたんですが私ははじめて出会いました。
by 畑の帽子 (2010-06-25 08:47) 

enosan

無事大きく育っているね、ここまで大きくなるともう大丈夫だね。
我が家の孫もこれくらい早く大きくなるといいんだが。
もっとも今の方が可愛いんかも知れないが。
by enosan (2010-06-25 09:28) 

畑の帽子

enosanさま
可愛い今のお孫さんを見ているとどんな風に成長するのだろう、どんな大人になるのだろうと先を早く見てみたいようなお気持ちになられるのでしょうか。 ^^
本当に人間に比べてこの子達の成長の早い事、驚きました。
by 畑の帽子 (2010-06-25 15:24) 

SAMEDI

もふっとした赤ちゃんの羽がみえないと、もうすっかり大人に見えます。
1週間でこんなに?
それにしてもあの体のねじりには、どんな意味があるんでしょうねぇ???
by SAMEDI (2010-06-27 23:59) 

畑の帽子

SAMEDIさま
お尻の辺りと胸の辺りから翼の辺りは大人の羽っぽいですね。 ^^
次はどんな風に変わっているか楽しみです。
5羽プラスママ鴨が一斉にあんなふうに首をクネクネしているのはなかなか奇妙ですよ。(笑)
by 畑の帽子 (2010-06-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。