SSブログ

スイカが! [畑]

数日前の出来事です。

苗を二本植えて受粉後の結実が数個見られていたスイカ。
一個だけあっという間にハンドボールくらいの大きさになっていたのですが…。


つつかれたスイカ.JPG

一瞬何が起きたのかと我が目を疑いました。
下手をすればこのスイカ一個の収穫しかないかもしれないくらいに思っていたというのに、無残につつかれています。

このまま育ってくれないかと思ったりもしたのですが結局腐ったということになると株に比較的近い位置ですのでこの株自体がもったいない事になりかねません。
というわけで、摘果。


こんな風でした。 クリームスイカというわけではなく、どうにもならない未熟果。
つつかれたスイカズーム.JPGつつかれたスイカ断面.JPG
鳥さんにも良い教訓になったでしょう。
きっと不味くて「ペッペッ!」と吐き出したのでは無いかと。(笑)

他にもいくつか実を結んではいますがそれが育つかどうか。
毎年いちかばちかのスイカ栽培。
でもまさかこんなに早く鳥がつつくとは予想していませんでした。



nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。