SSブログ

ふあほあ [鴨の子供たち]

今度は望遠レンズをつけて、可愛いあの子達に会いに行きました。
お散歩の方やカメラ持参の方が数人いらっしゃったのですぐに発見。

P5250614.JPG

少しズーム。
P5250616.JPG

P5250617.JPG

P5250618.JPG
「ママねむい~」
とかなんとか言っているのでしょうか?

みんなで集まってお昼寝タイム
P5250625.JPG
  眠たそう…

P5250626.JPG
 寝ちゃった。


と、これだけなんですが~。
          やっぱり可愛い~。



5月26日午後一時半追記
眠った子供達を見ている母。何だか微笑んでいるように見えます。
お昼寝を見守る母.JPG

ちなみにいつもこの子達を見ていらっしゃるご近所の方によると、この母鴨はいつも子供達と一緒なんだそうですがそうではない母鴨もいるそうですよ。 子育ての姿勢もいろいろ?

      
タグ:鴨 雛
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

enosan

元気でいるようですね、親鳥がしっかりガードしていると思いますが鳶やカラスに襲われなければいいが。揃って育っていくのを時々リポートして下さいね。
by enosan (2010-05-26 08:36) 

SAMEDI

ふあほあ~~~っっ♪♪
ワタシも一緒にくっついて眠りたいです。
それにしても、このかわいさヤバイですね。
ワタシなら毎日通っちゃいそう(笑)
by SAMEDI (2010-05-26 12:56) 

畑の帽子

enosanさま
とりあえずこの日のお母さんの様子を追加で画像アップしておきました。
この場所はお散歩の方が休憩できる東屋の目の前なんですが、人が近くにいることもこの子たちを守るのには役立っているかもしれませんね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-26 13:40) 

畑の帽子

SAMEDIさま
くせになりますよ~。
この子達のそばを通るとお散歩やウォーキングの方々の表情がみんな笑顔になります。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-26 13:44) 

MERRY

ああ、望遠レンズと一眼レフ、欲しくなっちゃいました(^-^)
息子の一眼レフ借りてみようかなあ?!
あ、でも、うちの辺り、こんなに可愛い子たち、いなかった!
by MERRY (2010-05-26 17:01) 

水郷楽人

可愛いですね。
本当に親鳥さんが微笑んでいるようです。 ^^。。
by 水郷楽人 (2010-05-26 17:03) 

畑の帽子

MERRYさま
かさばって重いけど楽しいですよ。 ^^
でも、単焦点レンズだったらなぁと思うことも多々。
可愛い子達はカメラを持って物色して歩くと案外見つかるものですよ。
by 畑の帽子 (2010-05-26 18:25) 

畑の帽子

水郷楽人さま
優しい目で見てますよね。 ^^
子育て上手なママさんに違いないと。
by 畑の帽子 (2010-05-26 18:27) 

おじゃまま

あ、大きくなってる〜。ふあふあ度は少なくなりつつありますね。
オトナに近づいている証拠でしょうか、色も変わってきてるみたい。
ご近所で話題なんでしょうね…。
by おじゃまま (2010-05-26 21:28) 

kimiko

ほあほあ~な羽毛がほんとカワユイ~!!

ピッタシよりそって眠ってる姿なんてたまんないですね~~♡^^
by kimiko (2010-05-27 06:56) 

畑の帽子

おじゃままさま
入れ替わり立ち替わりいろんな方が様子を見に来ているようです。 ^^
こんな子がいるとウォーキングも楽しみでしょうね。
考えてみると真夏頃にはもう大きくなっているんですよね。あんまり間をあけると可愛い頃を過ぎてしまうからせっせと行かなくちゃ。
by 畑の帽子 (2010-05-27 17:26) 

畑の帽子

kimikoさま
カワユイですよね~。  ^^
よーく見ているとお母さんのまねをする可愛い奴がいるんですよ。
眠りに入る前はお母さんの羽の下に入りたかったのかなぁと思うのですが、自分たちだけでかたまって眠ってました。
by 畑の帽子 (2010-05-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。