SSブログ

今年はブルーです [ちょっとした出来事]


P5110480.JPG

今年の花です。



P5110478.JPG

昨年のピンクのアジサイはうまく育てられなくて花が終わった後枯れてしまいました。
あの6日間の北海道旅行の留守期間が痛手だったのでしょうか?

送り主の彼女もちょっとがっかりしたようでしたが、再度ということで今年も頑張ります。

こんなお花です。
P5110482.JPG


ミニ胡蝶蘭は今現在13個目の花が開花。蕾が一つ開花間近なので14個の花をつけました。

花の色に私のイメージを重ねて選んでいるわけではないと思いますが、なんとなくその色に自分を重ねて見てしまう私です。
少し落ち着いてきたでしょうか?(笑)



タグ:あじさい
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

MERRY

すごく可愛いアジサイですね。
私も、アジサイ、何回か買ったことがあるんですが、ベランダだと夏に毎回枯れてしまいましたよ。
by MERRY (2010-05-11 17:26) 

こぼん

淡いブルーがとっても落ち着いて見えますよ~。
by こぼん (2010-05-11 17:27) 

おじゃまま

蝋細工のような紫陽花ですね〜。なんだか…。
陶器のよう…。リャドロの置物の…。
by おじゃまま (2010-05-11 17:45) 

畑の帽子

MERRYさま
どうやら昨年と同じ種類の「ユー.ミー.トゥギャザー」のブルーのようです。
私は過去にランタナも駄目にしましたし…失敗を繰り返しています。
今年はさっさと切り戻しと植え替えをしなくてはと思っています。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-11 18:30) 

畑の帽子

こぼんさま
花を贈られた本人も落ち着くといいんですが~。 ^^
娘の願いがこめられているのかもしれません。(笑)
by 畑の帽子 (2010-05-11 18:31) 

畑の帽子

おじゃままさま
生で見ると普通の可愛いアジサイなんですが、せっかくご披露するので少し撮り方に凝ってみました。(笑)
そんな表現をしていただくと…ちょっと恥ずかしい。 
送り主がこの記事を読んだら喜ぶと思います。   ^^
by 畑の帽子 (2010-05-11 18:36) 

kimiko

おはようございます。
淡いブルーでとっても綺麗ですねー☆
青系はうちにもありますがこちらのが高貴な感じ。。
6月中頃には咲いてくれるかなぁ…。
先日園芸やさんで出あった白い紫陽花…見てるうち魅かれて連れてきました♪^^
by kimiko (2010-05-12 08:25) 

SAMEDI

すごくきれいな色ですねー。
涼しげで優しい青、すてきです。
きっと、畑の帽子さんはそんなお母さんなのですね^^
ワタシも母の日に贈ったアジサイをウチのベランダにひきあげてきたんですが、葉っぱは出たもののうまく育たず処分してしまいました。
後から調べたら、アジサイによって切り戻す箇所や時期も違うみたいで、適当はやっぱダメなんだーと痛感しました。。。
by SAMEDI (2010-05-12 13:01) 

畑の帽子

kimikoさま
白い紫陽花も可愛いのがありますね。
見ているうちに~、というお気持ちよくわかります。 
きっと「連れて行ってー」とお花からサインが送られていたのでは? ^^
by 畑の帽子 (2010-05-12 17:06) 

畑の帽子

SAMEDIさま
お花は涼しげですが、私は多分暑苦しいです。(笑)
紫陽花の鉢植え、皆さんけっこう苦戦していらっしゃるんですね。
お世話係さんに伝えて気を引き締めてもらわなくては。 ^^
一応お世話の仕方が書かれた紙が入っていたのですが「この種類には」という形では無いようなんです。少し調べなくてはいけませんね。
by 畑の帽子 (2010-05-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度はこんなものを5月はじめの畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。