SSブログ

春ですね [ウォーキング]

久しぶりに田んぼの中の道や堤防を歩いてみました。
すっかり春。
蓮華草.JPG

蓮華.JPG

シロツメクサ.JPG

あぜ道には蓮華草やシロツメクサ。


トラクターも出動中。
耕作中.JPG

菜の花とトラクター.JPG

掘り起こされた土に群がる鳥たち。

どばと.JPG

ドバトたちが掘り返された土と共に地表に出てきた虫をついばんでいるようです。
カラスやムクドリも参加していました。
ツグミも来ていましたが、少し離れた場所に。


先日、他の方のブログで白いタンポポを拝見しました。
以前こちらの市内でも見かけたのですが…、
     同じ場所に咲いていました。
白タンポポ.JPG


堤防を歩いているとモンシロチョウ、キチョウ、ベニシジミ、ヤマトシジミ(多分)などがヒラヒラ。

川岸の景色.JPG


土手にはスミレが。
スミレ.JPG



さくらは少しづつ葉桜に近づいていますが、足元では草花が可愛い花を咲かせています。
上空で賑やかにさえずるひばりやツバメの飛翔する姿も確認しました。


空の雲たちものんびり…といったこの日の空でした。
空.JPG



先日30段ほどの神社の階段をあがったせいか、いつもとは違う部分が筋肉痛。
       筋肉痛になれてほっと安心したり…。

週末の疲れが出て体調も不良、トラブルが起きたり、悲しい出来事があったり、ちょっと低調な日々が続いています。

そんな中、夫の出張のお土産にいつもの<のやき>と島根県奥出雲町「松葉屋」の<噂の生どら>を。
お菓子は控えていたのですがこの日だけは自分に許可して、少しだけ元気に。 ^^
電話でのお取り寄せも出来るようです。



nice!(19) 

nice! 19

4月はじめの畑まだまだ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。