SSブログ

猫の巣 [ウォーキング]

某日公園を歩いていると…。

「?」

?.JPG

猫.JPG

猫って…こんなことするんですね。
気分は…ハイジ?
もっと近くによりたかったのですが気持ち良さそうだったので邪魔しないようにそうっと。
顔を上げてチラッと見てました。迷惑そうに。(笑)



「あぁ!」

看板.JPG
やっぱりそうですよね。


確かにあちこちにいました。
蛙を捕って自慢げに見せる子もいました。[もうやだ~(悲しい顔)]




この日の収穫。
ツグミ.JPG


実は…目の前にかわせみがやってきたのですが、やはりこのカメラに慣れていないので何だかうまく撮れなくて。その距離2~3メートルだったんですが…。 

    粗いので小さく。
   P1010014.JPG


オリンパスミュー9000で、[カメラ]マークのモードで。

AUTOにすれば良かったのかも。


nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

enosan

おーカワセミ撮れている、nice nice
私も先日から公園のお濠で何回も見たんだが逃げるのが速く一度もシャッターを押せないでいる。カワセミが居ることはわかっているしオシドリも居ると情報をもらっているんですが何故か私の目に入らない。
by enosan (2010-02-06 10:21) 

めりっさ

ネコさん、かなりまったりとくつろぎ中の様子ですね。
私の畑でも、以前こんなネコさんが現れたことがありました。枯れ草をそのまま畑に放置していたので、ちょうどいい具合のネコの巣だったのでしょうね^^;
鳥写真は難しいですよねー。カワセミ、撮れてますね!niceですよー!!
by めりっさ (2010-02-06 11:03) 

畑の帽子

enosanさま
このコンデジ(μ9000 10倍ズーム)、やはりうまく使いこなせません。(夫の所有物ですから問題ないんですけどね。笑)
デジ一が修理から戻ったので持って行けば良かったと悔やまれました。
このカワセミはほんのちょっとだけここにいて、すぐに飛び立っていきました。
運とかタイミングとかありますねー。 ^^
by 畑の帽子 (2010-02-06 11:06) 

畑の帽子

めりっささま
やはりこんなことをするのですね。 ^^
あったかいところを見つける達人(達猫?)ですね猫って。

この公園は鳥に会える確率が高いので、この日はコンデジを試したくて使い慣れないものを持って。そんな時に限ってこんなことが起きるようです。
でも、カワセミの後姿ははじめて撮ったので良しとします。(笑)

今朝は一面の雪景色でした。又降っています。
by 畑の帽子 (2010-02-06 11:18) 

kimiko

オリンパスμ9000をお使いなんですねぇ。^^
ワタシのμ7020と機能はほぼ一緒みたいですが、ズーム10倍にもなるんですね。
2-3メートルもの近くにカワセミちゃんが出現したら、手が振るえて撮れません^^;
うしろ姿とはいえ、色も綺麗なブルーで明らかにカワセミちゃん☆
ラッキーでしたね~♪
by kimiko (2010-02-06 16:09) 

畑の帽子

kimikoさま
μ9000は夫のカメラなんですがC-770と比べてみたくてこの日はちょっと借りました。 画素数もかなり違うのですが、なぜか私にはうまく使えません。^^;
でも、自分の専用では無いのであえて追求する気持ちにもならず、いつもこんな風で終わっています。
あれっと思ったらそこにいたという感じで、慌ててしまいました。
小さいのにきれいな色で見とれます。
今度こそ…。 (笑)
by 畑の帽子 (2010-02-06 17:54) 

ムーミン

この辺でも、猫の巣・・・ありますよ。今は冬なのでどっかの小屋の中、とか
ですけど。けっこう増えています。
カワセミ、撮れてますね^^ 綺麗だったでしょうね~。
by ムーミン (2010-02-06 18:01) 

春分

黒猫かぁ。穴かと思いました。
ツグミもいい様子ですね。カワセミもこの様子なら大きく撮れる日も来ますね。
by 春分 (2010-02-06 18:43) 

タックン

イラストニャンが可愛すぎ^^
枯れ草 枯れ野は結構暖かいのかもしれませんね。
通信隊でも 枯れ野を住処にしているニャンがたくさんいます。
ツグミっの色合いが好きです。
群れないでいつも単独でいるところも好きかな^^
by タックン (2010-02-06 20:29) 

海辺の菜園

カワセミ!素敵!
by 海辺の菜園 (2010-02-06 21:20) 

momoe

行き倒れ猫かと思いました(汗)
by momoe (2010-02-07 00:09) 

畑の帽子

ムーミンさま
さすがに雪国ではどこかの小屋とか納屋とかですよね。
カワセミせっかく出会えたのに凄く粗い汚い画像になってしまいました。
でも、目に残っている姿はきれいでした。 ^^
by 畑の帽子 (2010-02-07 06:48) 

畑の帽子

写真だと穴に見えますね…。
私は最初からすが倒れているのかと。^^;
カワセミ、狭い場所には限定できませんが出没の時間帯だけはおおよそつかんだのでいつか又チャンスをつかみたいと思います。
by 畑の帽子 (2010-02-07 06:51) 

畑の帽子

タックンさま
この林は落ち葉を残していいふかふか状態なんですが(一度踏み込んでみたことがあります)北風がさえぎられてわりとあったかい場所でした。
このイラスト…言葉のわりに猫に対する愛情が感じられて…。 ^^
 (〇〇市役所の皆様スミマセン)
このツグミ、再接近1メートルくらいでも平気で歩いていました。
「撮ってもいいよ」 みたいな。(笑)
by 畑の帽子 (2010-02-07 06:56) 

畑の帽子

海辺の菜園さま
次は大きく撮れたらご紹介しますね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-02-07 06:57) 

畑の帽子

momoeさま
一旦下書き記事にして私も「そう見える」と思い、一筆加えました。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-02-07 06:59) 

MERRY

カワセミ、って、ほんと可愛いです(^-^)
カワセミって、一目でカワセミだ、って分かるのが、なんかうれしいし(^_-)-☆
by MERRY (2010-02-07 13:58) 

畑の帽子

MERRYさま
やはりカワセミはアイドルでしょうか。 人気ありますね。 ^^
確かに一目でわかるっていうのは…。(笑)
by 畑の帽子 (2010-02-07 15:44) 

こぼん

カワセミが2~3Mの近くまで来たのですか?
扱い慣れてないカメラでよく撮れていますね('-'*)♪
by こぼん (2010-02-07 21:56) 

畑の帽子

こぼんさま
遠くを眺めていてふっと気配を感じて池に目を落としたらそこにいました。
驚きとうれしさであたふたしてしまって…。
画素数もズームも充分なコンデジなのですが…修行が足りません。^^;
by 畑の帽子 (2010-02-07 22:18) 

おじゃまま

こんにちは。
猫ちゃん、きっとあったかいんですね…。
私はカワセミは撮れません…。私の腕では、ムリです(笑)。
by おじゃまま (2010-02-08 14:21) 

畑の帽子

おじゃままさま
いらっしゃいませ。
鳥の撮影は運もあるのかなと。
これまで至近距離の出会いは何度かあってもたいてい望遠を準備していなかったり…。カワセミはこんなに小さいんですもの。 ^^

この猫ちゃんはずっとここで気持ち良さそうでした。
雪の日はどうしていたのかなと考えたりもしますが…。
by 畑の帽子 (2010-02-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やれば出来る寒い中を競馬場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。