SSブログ

楽しい動物園 [ちょっとした出来事]

いきなりですが、

仙人?.JPG

このラクダの顔に魅力を感じて訪園のたびに。
 今回は望遠レンズ使用。


秋の某休日、名古屋市の東山動植物園にて。



PA113610.JPG
アザラシも甲羅干し(?)中でした。



白熊脚.JPG
なかなかキュートな足ではないかと。




こんな事になってました。
白熊足.JPG



この子は泳ぐ気分じゃなかった様子で。
飼育員の方がプールに餌を投げ入れられるのですが…。

こんな風だったり、
うーん、パクリ.JPG

こんな風だったり、
ムシャムシャ.JPG

食後には満足げな様子で…、
ほほえむ.JPG

もう一頭の白熊君は水に入りっぱなし。
今のこんな気候ですから、あえてこちらの白熊さんを中心に。




東山動物園と言えばやはりコアラははずせません。

ほとんどのコアラたちは眠っていました。

PA113635.JPG

そんな中で、かろうじて目を開けている子を発見。

眠い?.JPG

でも、すごく眠たそうです。



タヌキも日向ぼっこ。

PA113637.JPG


虎も…

PA113600.JPG

朝一番、立ち上がっていたのですがそのうち座り込みました。
帰りにもう一度寄ってみると…、寝てました。 
         ……。



チンパンジーは…。

何をしているかわかるでしょうか?
ジュースを飲む1.JPG

ジュースを飲む2.JPG


木の枝を使ってジュースを飲んでいます。

ちょっとぼけていますが…、
ジュースを飲んだ.JPG

木の枝の先をかんでほぐしたものを細長い筒の中のジュースに浸して吸っているわけです。
大変な作業ですが、筒の中のジュースはみるみる飲み干されていきました。
大勢の人が集まっていてあまり綺麗な画像では無いのですが。

チンパンジーの運動場から橋を渡って来園者の通路に面した小さなお部屋にこのようなスペースが作ってあります。
この時、この子だけではなく他にも2頭ほどワイワイと小部屋にやってきて人間達を見物していました。

類人猿達のコーナーは飽きる事が無く楽しいです。



そして、カバ。
いただきー!.JPG

     カラスが気になってしまって…。



追記(10月19日午後4時28分)
ニュースなどでもご存知かと思いますが、逃走したニホンザルは18日(日)無事連れ戻されたということです。
動物園のホームページはこちら

それにしても偶然とはいえ、一部始終を取材カメラが撮っていたんですね。  ^^



nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

fuji

ラクダくんのアップ、インパクトありますね!(笑)
by fuji (2009-10-19 20:52) 

畑の帽子

fujiさま
ちょっと驚かれたでしょうか。  
なんだかいいんですよね。結構好きなんですこの顔。(笑)
by 畑の帽子 (2009-10-19 23:04) 

スミッチ

シロクマの足面白いですね
最近は行動を展示するものが増えてますね
by スミッチ (2009-10-20 08:13) 

enosan

白熊の危なっかしい格好が面白い、よほど水に入るのが嫌だったんだね。
by enosan (2009-10-20 09:32) 

こぼん

ラクダのアップ素敵です、おもわず微笑んでしまいました^^
by こぼん (2009-10-20 11:29) 

水郷楽人

動物君達の表情が可愛いですね。動物園、すっかりご無沙汰しております。
by 水郷楽人 (2009-10-20 12:40) 

畑の帽子

スミッチさま
動く巨大なぬいぐるみの白熊、足もモコモコなのにしっかりとコンクリートの角をつかんでいます。(笑)
展示のいろいろな工夫は楽しめますね。  ^^
by 畑の帽子 (2009-10-20 17:19) 

MERRY

さすが一眼レフだなあ、と感心しちゃいます。
すごいアップが効いてますね。
逃亡した猿くん、捕まったんですね。

by MERRY (2009-10-20 17:27) 

畑の帽子

enosanさま
今にもまっさかさまに落ちそうな体勢ですよね。(笑)
もう一頭の白熊君はプールに浸かりっぱなしなんですがこの子は最小限しか…。
by 畑の帽子 (2009-10-20 17:35) 

畑の帽子

こぼんさま
御長老!と呼びたくなるようなお顔だと思いませんか。(笑)
by 畑の帽子 (2009-10-20 17:36) 

畑の帽子

水郷楽人さま
平和な動物園の一日ですね。 ^^
年に一度は夫婦で東山動物園へ行く事にしています。
by 畑の帽子 (2009-10-20 17:43) 

畑の帽子

MERRYさま
ニホンザル、この数日間食べるものはあったんでしょうかね。
などと心配していたりしました。
土曜日は雨でしたしね。 ^^;
by 畑の帽子 (2009-10-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。