SSブログ

薔薇がきれいでした [好きなこと]

先日の動植物園のバラ園では 色とりどりの薔薇が満開。
美しい花の前では 奥様やご家族など 同伴者を撮影される方が大勢いらっしゃいました。
                             「薔薇より美しい貴女」と言う事で。 
私は 残念ながら 美しい薔薇だけ 撮影してみました。

        
         
    シンプルで 可愛いですね。大切に育てられた お嬢さんのようです。
    

     甘いピンクが可愛いです。
    

     こんな色も素敵です。
    

     「たそがれ」 だそうです。
    
   
    色も形も 好きです。
    

     ちょっと変わっています。 
    
    「ロザムンディ」


      薔薇より美しいあの方でした。
    
    

     白い薔薇は 気品がありますね。
    

  これも 初めて見る薔薇です。 このまま ブローチや髪飾りにしたいような。
    

     この黄色は とっても鮮やかで 驚きました。
    

  
こんなに咲き揃った状態になっているとは思わず 通り過ぎるだけのつもりでしたが 薔薇の美しさについフラフラと…。
 薔薇のきれいな時期に 行く事ができてよかったと思います。
私が訪れた日から既に一週間以上経過していますから 今の様子は又違っているでしょうね。   


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
enosan

バラはやはり花の王様ですね。
薄緑色のバラは珍しい。
by enosan (2007-06-14 20:11) 

畑の帽子

enosanさま
 薄緑色のバラは やはり少ないのでしょうか。
 私は 初めて見ました。 
        バラは さすがに薔薇ですね。
by 畑の帽子 (2007-06-15 20:10) 

Ryu

布施あきらの歌を思い出しました。
バラはなんといっても貴賓があって良いですね!我が自宅のバラも今年は植木屋にバッサリ切られてしまいました。w
今日は「オオムラサキ見学会&同窓会」です。飲み過ぎないように気をつけます。
by Ryu (2007-06-16 10:53) 

畑の帽子

Ryuさま
 ばっさり…ですか? 
バラは切花以外 買った事がありません。 もっぱらよそのお宅のお庭を見させていただいています。
 昨年のオオムラサキの記事は 感動でしたが 今年も「髪飾り」が見られるでしょうか? 楽しみですね。
楽しい同窓会をお過ごしください。
by 畑の帽子 (2007-06-16 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。