SSブログ

栗原さんの食器 [好きなこと]

先日、食品用の「はかり」を探して入ったデパートで、栗原はるみさんのショップを発見。
使いよさそうで 素敵なものが一杯でした。

  食器好きの娘が一目惚れして買ったこの食器。
                   デザインも機能もすぐれものです。
    収納時
蓋の曲線に合わせた レンゲのカーブに惚れました。 滑り落ちません。 
       
蓋には、レンゲの収納の為の工夫があり、レンゲの持ち手のカーブはカップの縁にかかり、中に落ち込まないです。蓋は小皿や小鉢としても使えます。

ディスプレイでは 可愛いコットンのマットが敷いてありましたが、それは購入せず 手持ちの木製のものがぴったりサイズでした。 

早速 朝食の中国粥に使いましたが、容量も適当で スープに シリアルに と色々活躍しそうです。
我が家にも一つ欲しいところですが、まず手持ちの食器の処分が先ですね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
enosan

テレビアナウンサーと結婚した?料理研究家?の栗原はるみさんかと思います ( 家内の話 )
すてきな器ですね。 この食器で食べると一層おいしくなることでしょう。
by enosan (2006-11-12 17:27) 

畑の帽子

enosanさま
ありがとうございます
はい、そうです。  その方のお店に行きました。
先月カフェに行き、いいなぁと思ったカップもありましたが、思いとどまってこの食器だけ買いました。 雑誌や料理本も素敵なので時々買います。^^
by 畑の帽子 (2006-11-12 18:56) 

SAMEDI

わーかわいい器!
シンプルなのに遊び心があって、しかも使い勝手も良さそう^^
収納スペースがないので食器はなかなか増やせませんが、見て歩くのは大好きです。
by SAMEDI (2006-11-12 21:24) 

畑の帽子

SAMEDIさま
ありがとうございます
食器を見ていると 飽きませんよね。先日の陶器市でもちょっとのつもりがずいぶん見て回ってしまいました。^^; 
         (長居をすると 危険 です。ついつい…。)
by 畑の帽子 (2006-11-12 22:43) 

MERRY

私も見て回るのが好きです! 東京ドームで毎年1回、テーブルウエア展というのをやっているのですが、かなり楽しいです。
by MERRY (2006-11-13 09:53) 

畑の帽子

MERRYさま
ありがとうございます
東京ドームのアリーナだと、ぐるっと一回りでもかなり楽しめそうですね。^^
私は何故かよく割ります。(*^-^*) 陶器やガラス器類の購入をしようとすると 家族が渋い顔をして笑いながら目で訴えてきます。
by 畑の帽子 (2006-11-13 10:40) 

今日のお野菜 畑の野菜  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。